2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ブログパーツ

無料ブログはココログ

« Studie GLAD Racingのやり口はAKB48商法化の始まりか? | トップページ | ミニカー購入記(2009年4月4日号) »

40Dで桜を撮る・2年目

今年はタイミング良く週末に東京地方で桜が満開との報せを聞き、幸い天気もまぁまぁということもあり、歩いて行ける距離にある花見スポットである錦糸公園に40Dを担いでプチ花見をしてくる。
錦糸公園の桜は、まだつぼみが少々残るまさに見頃で、花曇りながらポカポカ陽気の天気と相まって絶好のお花見日和。
今日の空は薄〜く雲が張って白っぽいので画的な華やかさにはちょい欠けるけど、影が出ちゃうピーカンとは違い、全体に光が回り、桜のほんのりピンク色がちゃんと出るのがメリットと言えばメリット。
そんなコンディションの中で撮ってきた成果をお披露目。

ちなみに、去年はコンテンツエリア内でなるべく大きい画像を乗せてたけど、そうすると縦位置と横位置でサイズがえらく変わっちゃうので、今年は縦横統一サイズのサムネイルを掲載して、大きい画像はクリックで見てもらうように仕様変更。

Canon EOS 40D + EF24-105mm F4L IS USMで撮影(いずれもAdobeRGBで撮影したものをsRGBに変換)

桜の写真1

105mm・F8・1/160・Ev+0.67・ISO200・AWB

桜の写真2

75mm・F4・1/1000・Ev+0.67・ISO200・AWB

桜の写真3

55mm・F4・1/1600・Ev+0.67・ISO200・AWB

桜の写真4

45mm・F8・1/200・Ev+0.67・ISO200・AWB

最後のカットは、住んでいる集合住宅の植え込みに咲いていたお花…なんだけど、こっち方面の教養が無いので花の名前がわからず(^ω^;)。

50mm・F4・1/3200・Ev+0.67・ISO200・AWB

#そういや、最近、また「Err99」が時々出るようになって、今日も1回出ちゃったんだよなぁ。
#これって、1度ユニット交換しても再発するようなタチの不具合なの?(´・ω・`)

« Studie GLAD Racingのやり口はAKB48商法化の始まりか? | トップページ | ミニカー購入記(2009年4月4日号) »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16457/44562314

この記事へのトラックバック一覧です: 40Dで桜を撮る・2年目:

« Studie GLAD Racingのやり口はAKB48商法化の始まりか? | トップページ | ミニカー購入記(2009年4月4日号) »