2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ブログパーツ

無料ブログはココログ

« DBR9に萌えるスレ | トップページ | NTT東日本クオリティにイラつくゴールデンウィーク最終日 »

'09 ミクZ4 ローダウンフォース仕様(嘘)を堪能するスレ

前回のエントリィのDBR9に次いで今回の富士での目的であった初音ミク Studie GLAD BMW Z4も写真をバチバチ撮って来たので、独特な「ドロドロドロ〜」という野太いエグゾーストノートと痛車グラフィックで存在感に関してはピカイチだったミクZ4の写真集をドゾー( ´∀`)つ。

Canon EOS 40D + EF24-105mm F4L IS USMで撮影
(いずれもAdobeRGBで撮影したものをsRGBに変換)

ミクZ4の写真 1

ミクZ4の写真 2

ミクZ4の写真 3

ミクZ4の写真 4

さて、ミクZ4も走行中の写真については壁紙用の拡大サイズ(WSXGA=1600*1024)を用意したので、もし気に入ったらお持ち帰りください。

Canon EOS 40D + EF100-300mm  F4.5-5.6 USMで撮影
(いずれもAdobeRGBで撮影したものをsRGBに変換。WSXGAサイズにするための縦方向のカット以外はノートリミング)

走行中のミクZ4の写真 1

走行中のミクZ4の写真 2

GT500クラスに追い回され、「ミク〜! 後ろ後ろ〜!!」の図(笑)。

走行中のミクZ4の写真 3

走行中のミクZ4の写真 4

走行中のミクZ4の写真 5

走行中のミクZ4の写真 6

走行中のミクZ4の写真 7

今年は毎戦グラフィックに手が入れられていて、今回の富士仕様はドアのミクがゆるキャラタッチの空飛ぶミクに。
こりゃやっぱりローダウンフォース仕様ってことを表現してるのかね?(ずぇ〜ったい違う)

走行中のミクZ4の写真 8

レースを終えたミクZ4の写真

というわけで、一部では「出る出る詐欺」などと揶揄されたりもしていたミクZ4も、ついに自力で予選を通過しただけでなく無事完走も果たし、堂々とパルクフェルメ(そーいや今年はコースには並べなくなったんだね)に到着。
観戦したレースで完走するなんぞ、スポンサー孝行な子じゃのぉ(笑)。これからも応援するけんね。

最後は番外編。
今回、最下位ながら初めて予選を通過したので、ホスピタリティに張り出された予選結果はこのうかれっぷり。

予選結果表の写真

ノリは完全に草レースのエントラントのレヴェルですな。
いや、レースで他のティームに迷惑さえかけない分には、こーゆー素朴なノリは好きだぞ。

#それにしてもモミィたんは、ホントにちっちゃかったなー(笑)。

« DBR9に萌えるスレ | トップページ | NTT東日本クオリティにイラつくゴールデンウィーク最終日 »

コメント

何だか催促してしまったみたいで、申し訳ありません(汗)。

僕はプリウスコーナーの方に行ったのがレース終盤だったので、太陽が隠れちゃってたんですよ。もともとサーキットでは露出を一段落として撮影する事が多いこともあって、全体的にかなり暗めな写真になってしまいました。

レンズが古いんで、シャッター速度をある程度上げないと解像度の高いカチッとした写真が撮れないんですが、タイヤが止まっちゃあ意味ないし、かと言って速度落とせば歩留まり悪くなるし・・・と、毎度毎度試行錯誤しております・・・。
新しいレンズ欲しいなぁ・・・。

> 催促

いえいえとんでもない、サボる口実を探していただけですから(笑)。

> レンズ

iMacの故障がつくづく恨めしいですね。お察しします。
ところでどんなレンズに行かれる予定だったんですか?

> レンズ

シグマの150-500です(笑)。
現在使ってるのがタムロンの200-400。
APS-Cサイズだと150-500を使えば225-750となります。正直、現時点でここまでの高倍率は必要無いと思うんです。それよりも400mm位で明るいレンズの方が良いような気もしますし。
ただ、フルサイズが手頃になったら、将来的にはそっちに行きたいなぁ・・・と思ってるので、それを考えれば500mmはあった方が良いかな?と。そうそう買えるもんじゃないですし、特に富士は撮影ポイントが昔より遠くなっちゃったので・・・。
フォーカスのスピードが今使ってるのよりずっと速いのも魅力です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16457/44920785

この記事へのトラックバック一覧です: '09 ミクZ4 ローダウンフォース仕様(嘘)を堪能するスレ:

« DBR9に萌えるスレ | トップページ | NTT東日本クオリティにイラつくゴールデンウィーク最終日 »