2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログパーツ

無料ブログはココログ

« どっかのレーシングチームみたいにねんどろいどで釣るのもなんだが… | トップページ | DBR9に萌えるスレ »

ミニカー購入記(2009年5月2日号)

・アオシマ 1/12 スズキGSX1100Sカタナ(赤/銀)
あみあみの通販で7,182円(送料500円)で購入。
オートアートに続き、アオシマからもカタナが登場。オートアート版はベイシックな銀を買ったけど、アオシマ版は当時欲しくて欲しくてしょうがなかった赤カタナを購入。
と言っても、モデル自体はホットワークス製。ただし箱書きや取説にはホットワークスの名前は明記されておらず、カスタムパーツへの換装用工具の柄に「HOT WORKS」の文字があるのみ。
ホットワークス自体ブランドがあるし、インターアライドなんて代理店もあるのに、今回なんでアオシマ名義で販売されたのかはまったく不明。
デキの方はホットワークスなりで、オートアート版に比べれば、パーツの造形・繊細さなどではさすがに一歩二歩譲るけど、全体の雰囲気自体は思ったより悪くない感じ。
それに何より、ヨシムラの監修・承認によるカスタムパーツが付属し、チューンドカタナへの換装が出来るという楽しさが味わえる点は素直に評価できる。
カスタムパーツは、刀1135Rと同様のメーター・トップブリッジ周り、ヨシムラ・カヤバのフロントフォーク、スプロケカヴァー(ヨシムラロゴ入り)、シリンダーヘッドサイドカヴァー、バックステップ、ヨシムラバナナ管、スタビライザー付きスウィングアーム、タンク別体式リヤショック(カタチはヨシムラ・カヤバのRSシリーズっぽいけど、色はゴールド)、ナンバープレイトホルダーという、なかなかツボを押さえたラインナップ。
ただ、オイルクーラーが純正のダミー(ロアハウジングカヴァー)を共用するのはいただけないなぁ。このくらいのカスタムなら、やっぱ10段以上のサードパーティ製オイルクーラー入れるっしょ。ねぇ?(笑)
まぁ、その辺のこだわりは、そのうち出るであろう(と勝手に期待)WIT'S版に期待かな? つーか、WIT'Sには1135R出してもらいたいなぁ。
しかし、パッケイジにうっすら浮かぶ剣道の面のグラフィックは一体何を表しているのだ???

« どっかのレーシングチームみたいにねんどろいどで釣るのもなんだが… | トップページ | DBR9に萌えるスレ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16457/44871195

この記事へのトラックバック一覧です: ミニカー購入記(2009年5月2日号):

« どっかのレーシングチームみたいにねんどろいどで釣るのもなんだが… | トップページ | DBR9に萌えるスレ »