2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ブログパーツ

無料ブログはココログ

« もう止まらない? hpiの後出しジャンケン戦略'09春 | トップページ | WIT'Sが1/43でWRカーをリリース »

hpiが1/6 VMAXでバイクモデル市場に参入

《hpi VMAX》(hpi-racing)

やや旧聞に属すネタだけど、当サイトとしては見逃せないネタなのでクリップ。
hpiが、初代登場から24年ぶりにフルモデルチェンジをしたVMAXを1/6のダイキャストミニカーとしてリリースすることを発表。
予価は58,000円と、オーナーとよっぽどのスキモノにしか手が届かない価格だけど、

本物のバイクは市場全体が売れない売れないって嘆き節しきりなのに、ミニカー業界でのこのバイクモデルの盛り上がりは何なんだろうね?
開発ストーリーを読んでて面白いのが、やっぱアメリカ人ってのはビッグスケールモデルが好きなんだね〜。さすが何でもデカきゃ良いと思ってる単細b(ピー)。
あと、「スケールで比較のされない『存在しないベンチマーク』の市場性を探し」って、キミらのところにそんな開拓精神があったとは知らなかったよ(笑)。

« もう止まらない? hpiの後出しジャンケン戦略'09春 | トップページ | WIT'Sが1/43でWRカーをリリース »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16457/45089855

この記事へのトラックバック一覧です: hpiが1/6 VMAXでバイクモデル市場に参入:

« もう止まらない? hpiの後出しジャンケン戦略'09春 | トップページ | WIT'Sが1/43でWRカーをリリース »