2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ブログパーツ

無料ブログはココログ

« やっぱり出るぞ、WIT'Sのキリン+カタナ | トップページ | パケット上限行かないように節約? ムリムリムリ(笑) »

iPhone用に携帯ケースを探す

これからの時期、富天商店のポーチの写真「上着を着ない or 上着のポケットに余裕が無く、バッグ類も持たないがケータイは持ちたいお出かけ」の時、無造作にパンツのポケットに突っ込むには嵩張るiPhone用に、ヒップバッグ or 携帯ケースを探しにアメ横へ。
今回バッグに求めたのは、
1.なるべく嵩張らない(平べったい)
2.フラップ付き、またはファスナーやベルクロで口がしっかり閉められる
3.デザインはシンプルかミリタリィ調
の3点。
大してハードルが高い要件とは思えないんだけど、流行のシザーケース風のヒップバッグだとデザインがアグレッシブ過ぎるか口がホックの1点留めで収納にチト不安。ポーチ型だと余計なポケットが付いて嵩張ったりと、以外と「これだ!」という物が見つからず(´・ω・`)。
PORTER(吉田カバン)のとかはそこそこ良さそうなんだけど、あのデキにあの値段を出すほどPORTERというブランドに思い入れ? 信頼? は無いのでスルー。
んで、結局要件としては一番近かった豊天商店のタテ型ポーチで今回は妥協。柄は当然“電話”(「安易〜」とか言わないの)。
サイズ的にはバッチリなんだけど、使い勝手的にちょっと違うんだよねー。もうしばらく探してみようっと。

« やっぱり出るぞ、WIT'Sのキリン+カタナ | トップページ | パケット上限行かないように節約? ムリムリムリ(笑) »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16457/45103487

この記事へのトラックバック一覧です: iPhone用に携帯ケースを探す:

« やっぱり出るぞ、WIT'Sのキリン+カタナ | トップページ | パケット上限行かないように節約? ムリムリムリ(笑) »