2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ブログパーツ

無料ブログはココログ

« オーガニックのカタナに何があった? | トップページ | エブロのレジンモデル、またまた値上げ! »

レジオン・ドヌール勲章の意外な受勲者

「サルコジ大統領、ローブの功績を讚えて勲章を授与」(AUTOSPORT web)

ロゥブがレジオン・ドヌールを受勲したというニュースを聞いて、他にどんな人がもらってたんだろう? と興味が沸いてWikipediaで引いてみる(ロゥブはまだ追加されてないね(笑))。
ほぉほぉ、モータスポーツ界からはジャン・トッド。映画界ではスピルバーグやイーストウッド、武ちゃんも受章してたのね。
以外?なところでは池田理代子やYOSHIKIなんかも貰ってるんだね〜と感心していたら・・・え、ええ〜っ、ホ、ホーンブロワーぁ!?
架空の人物、しかもにっくき英海軍の軍人に授賞するなんて、ずいぶん洒落っけがあるんだなぁ。
こういう余裕があるところが大人文化と呼ばれる所以なのかね?

« オーガニックのカタナに何があった? | トップページ | エブロのレジンモデル、またまた値上げ! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16457/45196402

この記事へのトラックバック一覧です: レジオン・ドヌール勲章の意外な受勲者:

« オーガニックのカタナに何があった? | トップページ | エブロのレジンモデル、またまた値上げ! »