2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログパーツ

無料ブログはココログ

« 40D、2度目の帰還 | トップページ | 問題はきちんと切り分けてモンク垂れましょう>自分 »

初音さんの歌声でなごんでみました

以前YouTubeでミクの楽曲を検索した時はピンとくるのが見つからなかったんだけど、久々チェックしてみたら、ネタっぽいのも含めて、何個かツボだったのがあったのでクリップ。

まずはソフマップ店内で流れる、エレクトリカルパレードの曲に勝手に(?)歌詞を付けた「ハロー・ソフマップワールド」を初音さんが歌ったもの。
なかなかキュートに仕上がってて、これなら店内でかかっててもイラっとしないかも(笑)。

続いてドン・キホーテの「Miracle Shopping」。
元歌は、あの中途半端にバイリンっぽいドヤ?声がイラっとするけど、この初音さんの歌声ならエンドレスでもいいかもー(そうか?)。
フルコーラス版だったらなお良かったのにね。

お次は斉藤由貴の初期の名曲「AXIA〜かなしいことり〜」。
ミクの声質は、こういうアイドルポップスとの相性がいいね。
特にこの曲はミディアムテンポで音程の上下も少ないので、合成音声の無理が出にくいみたいで、かなり自然に歌えてるのがステキ。
伴奏も、下手にしょぼいMIDI打ち込みをせずオリジナルカラオケを使ってるのも個人的にはマル。

最後は「この〜木なんの木気になる木」でお馴染み「日立の樹」。
メインヴォーカルの自然さもさることながら、ハモりが実に自然でキレイなコーラスがお見事。
こーゆーのを神調教って言うんでしょうな。なごむわ〜(*´∀`*)。

« 40D、2度目の帰還 | トップページ | 問題はきちんと切り分けてモンク垂れましょう>自分 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16457/45027125

この記事へのトラックバック一覧です: 初音さんの歌声でなごんでみました:

« 40D、2度目の帰還 | トップページ | 問題はきちんと切り分けてモンク垂れましょう>自分 »