2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ブログパーツ

無料ブログはココログ

« Safari 4にSSL周りの不具合? | トップページ | ミニカー購入記(2009年6月20日号) »

6代目ボンドに憧れて

トム・フォード TF108 “ジェイムズ・ボンド 007”の写真普段は服飾品にはま〜ったくと言っていいほどお金をかけない洒落っ気ゼロなワタクシですが、根がミーハーなだけに、たまぁに「映画の登場人物が付けていてカッコ良かった」とかで気になると無性に欲しくなってしまうこともあったりして(過去に『ターミネーター』でシュワちゃんがかけてたガーゴイルズのサングラスを、似合いもしないのに買ってしまった前科アリ(^_^;))。
しばらくその手のミーハー根性を刺激されることが無かったんだけど、今年の正月映画として公開された007シリーズ第22作『慰めの報酬』で6代目ボンドのダニエル・クレイグがかけていたトム・フォードサングラス(TF108…って、どっかのF1マシーンみたいな品番だね(笑))が、デザイナーズ物としてはシンプルというかオーソドックスなデザインなのが目に留まり、デザイン的に丸顔の自分でも違和感が無さそう(丸顔だと、ちょっととんがってたりクセのあるデザインのグラサンはことごとく似合わない(´・ω・`))なので、近場で在庫している店があったら試着してみて、もし似合ってたら買おうとまずはショップ探し。
色々検索した結果、バーニーズ ニューヨークというショップなら在庫がありそうだということが判明。とりあえず銀座店にお邪魔すると幸い在庫があったので試着してみたところ、劇中で使われていた銀フレイム/青レンズ(セミマットロジウム/スモークブルー)はいまひとつハマった感じに見えず、ガンメタフレイム/ブラウンレンズ(セミマットガンメタル/スモークブラウン)の方が自分には合っているようなので、この不況の折、前年冬に比べれば下がったものの支給されたボーナスをはたいてお買い上げ。お代は39,990円也。
ホントはまさにクレイグ・ボンドがかけてた銀/青が欲しかったところだけど、こればっかりは似合わないの買っても後悔するだけだからね(^ω^)。すっかりボンド気分で満足満足(いくつだ? お前(笑))。

« Safari 4にSSL周りの不具合? | トップページ | ミニカー購入記(2009年6月20日号) »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16457/45388603

この記事へのトラックバック一覧です: 6代目ボンドに憧れて:

« Safari 4にSSL周りの不具合? | トップページ | ミニカー購入記(2009年6月20日号) »