2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ブログパーツ

無料ブログはココログ

« 【レンズ沼】通算6本目のレンズ【ズブズブ】 | トップページ | ミニカー購入記(2009年6月24日号) »

オリンパス E-P1が気になる

<オリンパス ペン>(オリンパス)

ミニカー撮り用のつもりで、サブ機としてPowerShot A540を買ったんだけど、以外とスナップ撮りに持ち出すことが多く、そうなると「広角側がもうちょっと欲しいなぁ」(A540は35mmスタート)とか、「手ブレ補正が欲しいなぁ」とか欲が出てきてしまい、次の機種を物色している今日この頃。
で、調べてみると、コンデジで露出制御が出来て(ミニカー撮影用に、絞り優先モードは必須)手ブレ補正付きっていうのは実はほとんど選択肢が無くて、値段と折り合いが付くのは事実上キヤノンのSX200 ISくらいということが判明。
実際触ってみても、サイズ・質感とも悪くなく、これでいいかと思いかけてたんだけど、電源オンで強制的にストロボがポップアップするのが鬱陶しくてちょっとなー、と思っていたところ、オリンパスからマイクロフォーサーズ規格採用の、レンズ交換式でありながらコンデジ並のコンパクトなデジカメ、オリンパス ペンE-P1が発表されて、そのコンセプト、質感(ウェブの写真で見ただけだけど)にすっかり物欲を刺激されてしまう。
まぁ、実際スナップ用として考えたら、ストロボが無いのは痛いし、実売10万というのはサブ機としては高いんだけど、高いんだけど・・・欲しいなぁ、コレ。

« 【レンズ沼】通算6本目のレンズ【ズブズブ】 | トップページ | ミニカー購入記(2009年6月24日号) »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16457/45435202

この記事へのトラックバック一覧です: オリンパス E-P1が気になる:

« 【レンズ沼】通算6本目のレンズ【ズブズブ】 | トップページ | ミニカー購入記(2009年6月24日号) »