2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ブログパーツ

無料ブログはココログ

« ノルウェー人のジェイムズ・ボンド誕生!? | トップページ | 読書メーターブログパーツ設置 »

ケータイで外出先でもネットバンキング♪ に立ちはだかる壁

予約しているショップからWIT'Sのカタナが入荷したとの連絡があったものの、発送の依頼手続きをして取引案内のメイルが届いたのは間が悪いことにパソコンを落とした後。
「でもまぁ、今やケータイからネットバンキングで振り込んじゃえばいいやね」とiPhoneで振り込みを実行しようとして手が止まる。

あ、利用してるネットバンキングって、振り込み時に配布されたカードを参照して乱数を入力しなきゃいけないんだった…(・ω・)。

というわけで、今日のうちに振り込み処理を済ませて週末に受け取ろうという目論見はあえなく粉砕されてしまう。
とは言え、どんな形態であれ乱数表を持ち歩く勇気はさすがに無いしなぁ。
不正利用を防ぐためにはやむを得ないとは言え、これじゃせっかくのネットバンキングの利便性が生かし切れないよね〜。

« ノルウェー人のジェイムズ・ボンド誕生!? | トップページ | 読書メーターブログパーツ設置 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16457/45245111

この記事へのトラックバック一覧です: ケータイで外出先でもネットバンキング♪ に立ちはだかる壁:

« ノルウェー人のジェイムズ・ボンド誕生!? | トップページ | 読書メーターブログパーツ設置 »