2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ブログパーツ

無料ブログはココログ

« ファミマでiTunesカードが20%オフですとー!? | トップページ | RD2000の思わぬ弱点で結局270EXに買い換え »

ミニカー購入記(2009年8月15日号)

・エブロ 1/43 #7 ORC雨宮SGC-7('08 SUPER GT)
・エブロ 1/43 #77 クスコDUNLOPスバルインプレッサ('08 SUPER GT)
mamboxの通販で各5,100円(送料500円)で購入。
長らくアスパラドリンクスポンサーで黄色の印象が強かった雨宮のセブンが、クラッチやブレイキシステムで有名なORCが新たにスポンサーに付いたことでボディカラーを一新。シルヴァーベイスのカラーリングが新鮮だったのと、ミニカーもレジン製に切り替わったこともありお買い上げ。
戦績的には、開幕戦鈴鹿こそ制したものの、あとは伸び悩んでランキングは“7”位。

一方クスコのインプレッサは、カラーリングは天井の日の丸を除けば大きく変わっていないものの、徐々に開発が進み、第4戦セパンでついにAWD車(四駆)初となる優勝をポール・トゥ・フィニッシュで決めたことが印象的だったし、結果的にこの年をもって活動を休止してしまい、当面GTにおける四駆での最初で最後の勝者であろう記念すべきマシーン(予約した時点ではR&Dのレガシィ参戦は決まってなかったもんで)なのでお買い上げ。

今回買ったGT300の2台は、共に以前のモデルはダイキャストだったのがレジンに切り替わってしまったのがダイキャストマンセー野郎的にはちょっと不満。
エブロはレジン製の価格帯をダイキャストより高く設定してるので財布的にもツライし。
なんだかんだ言って、前モデルの金型改修するより新たにレジンで起こした方が安上がりなのかね?

・イクソ 1/43 #12 スズキSX4 WRC('08 ラリー・ジャパン)
ミニカーショップイケダで3,528円で購入。
フル参戦1年目、組織のゴタゴタはありつつも徐々に成果が出つつあったのにも関わらず、世界的不況のあおりを受けてWRCから撤退するハメになってしまったスズキ最初で最後(?)のWRカーSX4 WRCのラリー・ジャパン仕様がイクソからリリースされたので確保。
SX4はノレブ版を買ったけど、撤退してこれっきりになってしまうのでイクソ版も押さえることにし、元JWRCチャンプ、パーーガンナー・アンダーソンドライヴによりラリー・ジャパンで5位を獲得した12号車を予約・・・したんだけど、受け取りに行ったら、在庫の2台が2台とも不良品(1台がマッドガードの脱落、1台がウィングの取り付け角度不良)だったので問屋に返品交換に出してもらっていたものの、ちょうど国際貿易がお盆休みに入ってしまい、いつになるかが分からないのでキャンセルしても良いとショップが言うので、お言葉に甘えてキャンセルしてイケダで購入(しかし、他の店ではそんなヒドイ個体にはお目にかからなかったし、GT-Rの時のことも考えるとハズレを回されてない? この店(^_^;))。

しかしSX4は、何でプレゼンテイションカーは出るのにテスト参戦の07年仕様が出ないんだろうか? イクソが07年モデルを出してくれりゃカブりなく揃えられたのな。

« ファミマでiTunesカードが20%オフですとー!? | トップページ | RD2000の思わぬ弱点で結局270EXに買い換え »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16457/45853997

この記事へのトラックバック一覧です: ミニカー購入記(2009年8月15日号):

« ファミマでiTunesカードが20%オフですとー!? | トップページ | RD2000の思わぬ弱点で結局270EXに買い換え »