2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ブログパーツ

無料ブログはココログ

« iTunesの“並び替え”、便利なんだけどねぇ | トップページ | サークルKサンクス×京商ミニカー第38弾は英国車好きのみならずル マンファンも要チェックだ! »

鈴鹿に観戦行かなかったヤツが言えた義理じゃないが…

『RIDING SPORT』2009年10月号の写真例年8耐と日本GPが終了すると『RIDING SPORT』の別冊として速報号が出ていて、良い資料なので毎年買っていたんだけど、GP版が2007年以降出なくなってしまい残念に思っていたところ、何と今年はついに8耐も別冊としては発売されず、10月号の綴じ込み別冊という形式に退化してしまい、改めてレース界というかバイク業界が直面している厳しさに愕然としてしまう…。

今年の8耐は、ワークスはおろか、長らく8耐の立役者だったモリワキまで参戦しなかったこともあって確かに華やかさには欠けたけど、雨に翻弄されたサバイバル戦と化したレース内容自体は耐久らしい見応えのある内容で、レースそのものの魅力が衰えてるわけではないだけにファンとしては歯痒いばかり。
いろんなイミでレースに対する目が厳しくなる一方の世の中でどうやって観客を獲得していくべきなのかねぇ(´・ω・`)。
ただまぁ、ひとつ言えるとしたら、GTを見習ってもうちょっと関係者がファンサーヴィスに勤めて欲しいってのはあるかな?
ピットウォークに参加してトップライダーのサインがほとんど貰えないってのは、やっぱちょっと問題あるよ。

« iTunesの“並び替え”、便利なんだけどねぇ | トップページ | サークルKサンクス×京商ミニカー第38弾は英国車好きのみならずル マンファンも要チェックだ! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16457/46018512

この記事へのトラックバック一覧です: 鈴鹿に観戦行かなかったヤツが言えた義理じゃないが…:

« iTunesの“並び替え”、便利なんだけどねぇ | トップページ | サークルKサンクス×京商ミニカー第38弾は英国車好きのみならずル マンファンも要チェックだ! »