2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ブログパーツ

無料ブログはココログ

« ヨシムラが'09 8耐優勝記念徳留レプリカを発売! | トップページ | ミニカー購入記(2009年9月20日号) »

これはもう「NHKの」というよりテレビ屋の体質か?

「『マンガノゲンバ』の件」(からまんブログ)

最近読んだ『図書館ネコ デューイ』にも、「ドキュメンタリー」を撮りにデューイのいる図書館に来たNHKのディレクターが、デューイが朝一番にデューイを保護している図書館の館長にしか尻尾を振らないことを説明されても納得せずに、何とかして尻尾を振らせようと苦心したり(結局望む画は撮れなかった)、館長がちょっと眉をひそめるような「アクション」を要求するくだりがあったのを思い出して、一瞬「NHKしょうがねぇなぁ」とか脊髄反射で思ったけど、NHKに限らず、テレビ屋っつーかディレクターってのは、クリエイターとしての自負からどうしても独りよがりになりがちなんだろうね。

« ヨシムラが'09 8耐優勝記念徳留レプリカを発売! | トップページ | ミニカー購入記(2009年9月20日号) »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16457/46250044

この記事へのトラックバック一覧です: これはもう「NHKの」というよりテレビ屋の体質か?:

« ヨシムラが'09 8耐優勝記念徳留レプリカを発売! | トップページ | ミニカー購入記(2009年9月20日号) »