2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログパーツ

無料ブログはココログ

« オープンな場で回答したAUTOSPORTの姿勢は買えるけどね | トップページ | 「ハンドルとホイールに金色があしらわれたシルバーのバイク」ってなんだろか? »

ミニカー購入記(2009年10月22日号)

・スパークモデル 1/43 #9 プジョー908 HDi FAP('09 ル マン)
アートミニカーで6,132円で購入。
今年、新規開発のR15で6連覇(ま、2003年のベントレイも中の人はR8なので事実上の10連覇!?)を狙うアウディを退け、93年以来16年ぶりにル マンを制したプジョーのディーゼルエンジンスポーツカーが早くもスパークモデルから登場・・・と言っても、プジョー特注用としては、ル マン開催時期には既にリリースされていたので、細部のチューニングだけで済んでいたはずなのでそれほどの驚きは無いケド。
「優勝車は出来ればディーラーモデルで」がポリシィ(なんて大層なもんじゃないけど)なので、「ディーラーモデルがあるならそちらを」とも思ったんだけど、ディーラーモデルはACO関連のステッカーが省略された車検前状態(写真を見比べると、コックピット脇のアンテナの有無や、カナードの形状など微妙な差違もあり)だったので本戦仕様至上主義者のブログ主としてはスパーク通常品をコレクト。
さらに09モデルは順番で言うとイクソの番なんだけど、ディーラーモデルに採用された「実績」に敬意を表してスパークをチョイス。
それにしてもアジアン・ル・マンに908来て欲しかったねぇ。

« オープンな場で回答したAUTOSPORTの姿勢は買えるけどね | トップページ | 「ハンドルとホイールに金色があしらわれたシルバーのバイク」ってなんだろか? »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16457/46554740

この記事へのトラックバック一覧です: ミニカー購入記(2009年10月22日号):

« オープンな場で回答したAUTOSPORTの姿勢は買えるけどね | トップページ | 「ハンドルとホイールに金色があしらわれたシルバーのバイク」ってなんだろか? »