2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ブログパーツ

無料ブログはココログ

« いい加減展示内容見直さないとヤバくね?>モータスポーツジャパン | トップページ | ミニカー購入記(2009年10月13日号) »

ついに京商がエブロにケンカ売るようです(タイトルには誇大な表現が含まれています)

例によって《全日本模型ホビーショー》(プラモデル・ラジコンショー)を覗いて来たので、ブログ主的に気になったネタをご披露(といっても、今回はあまり面白いネタが無かったので内容薄め)。

ハセミ トミカ エブロ GT-Rの実写の写真

ハセミさんとこのGT-Rがトミーテックのブースに。
くそぉ、今日は重くてめんどいから油断してデイジチ置いてきたらこれだよ。

ハセミ トミカ エブロ GT-Rのミニカーの写真

そんなトミーテックのブースには、製品化が発表されてから久しいマックイーン apr MR-Sとトミカ エブロ GT-Rが。
今年は「トミカ エブロ」GT-Rだけに、トミカエブロ版を買おうかと思ってたけど、トミカエブロ版は岡山仕様であることが判明。
う〜ん、だったら優勝したセパン仕様のエブロ通常版にしようかなぁ。
発売時期を聞いたら、GT-R、MR-Sともに一応年内には出す予定とのこと。

dNaNo モチュールオーテックZの

そしてこれがモンダイ(ってほどのことじゃないけど)の京商のSUPER GTマシーン。
エブロと同じスケールの1/43とはいいつつdNaNo(ラジコン)なので、一応棲み分けは出来てるからhpiほどの軋轢は生まないのかな?(軋轢があるのを既定の事実みたいに語るな)

dNaNo ル マンカーの写真

個人的に楽しみなのが、dNaNoのマクラーレンF1 GTRとDBR9。
でも、dNaNoはゼッケンバリまでは期待出来ないから、DBR9はバリとして買うのは諦めかな?

良い機会なので、京商の説明員にル マンのステッカーのことで「コレクターからすると、多少高くなっても、ちゃんと再現してくれた方がいいんだけど」と意見を言ってみたら、どうやらACOのライセンス料はハンパ無く高いらしく、もし上乗せすると、ちょっとやそっとじゃ済まない価格になっちゃうんだそうな。
で、大部分の人はそんな事情は分からないし理解も得られず「どうしてこれだけこんな高いんだ?」ってことになっちゃうのでショーバイとしては難しいとのことで、まぁ企業の立場からするとしょうがないかな? って感じ。

とは言え話してみて感じたのは、「こちとら、おめぇらみたいなマニアばっか相手にしてたってショーバイになんねぇんだよ」って空気ビンビンで(だいぶ偏見入ってます(^_^;))、対象に対する愛は感じられず、正直「ハンパなもので妥協するくらいなら手ェ出さなきゃいいぢゃん」とか思っちゃったのも確か。

ともあれ、京商がこの問題に関して救済策取るつもりが全く無いことが分かったのは収穫っちゃぁ収穫。
やはりACO絡みのステッカーは自作等の手段で乗り切るしか無いようです(#SIGH#)。

« いい加減展示内容見直さないとヤバくね?>モータスポーツジャパン | トップページ | ミニカー購入記(2009年10月13日号) »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16457/46458603

この記事へのトラックバック一覧です: ついに京商がエブロにケンカ売るようです(タイトルには誇大な表現が含まれています):

« いい加減展示内容見直さないとヤバくね?>モータスポーツジャパン | トップページ | ミニカー購入記(2009年10月13日号) »