2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ブログパーツ

無料ブログはココログ

« 1/12ダイキャストでニンジャ登場・・・ただし『トップガン』の劇中車 | トップページ | パワーローダーでエイリアンクイーンと戦えるようになるのは最低でも2015以降 »

ねんどろいど 初音ミク RQ Ver.が届きましたよ

StudieGLADRacingの第2期個人スポンサー特典のねんどろいど 初音ミク RQ Ver.が到着(金曜に届いてたけど留守だったので実際の受け取りは土曜日)。
詳しいレヴュウや美麗な画像は専門サイトに任せるとして、当サイトではぬる〜い感じで紹介を。

まずは今シーズンの実際のレースクイーンのコスチュームをまとったミクさんを前後から。

ねんどろいど 初音ミク RQ Ver.の写真1

ねんどろいど 初音ミク RQ Ver.の写真2

セパレイトのコスなので露わになったおへそがセクスィ。このコスだと貧乳さんぶりが際だちますな(個人的は貧乳好きだからいいけど(笑))。
ネギ傘は閉じた状態と開いた状態の2種付属。
閉じたパラソルは、ブレスレットを上手く利用して繋ぎ目を目立たせなくした可動平手を利用して、パラソルを杖っぽく使った定番のポージングをさせることも可能。

ねんどろいど 初音ミク RQ Ver.の写真3

「ミクさ〜ん、次こっちお願いしま〜す」
「は〜い♪」
パシャッ
「ありがとうございまぁす♪」
みたいな(笑)。

開いたパラソルは専用の握り手を使用。閉じた時と長さが倍くらい違うのはご愛敬ってことで(^_^;)。
ただし頭がデカくて引っかかってしまうので角度の自由度はほとんど無し。肩に乗せるポーズも取れるとさらに良かったんだけどね−。

Nendooroi_miku_rq_04

常連を見つけて「あ、○○さんお疲れさまー」みたいな(笑)。

Nendooroi_miku_rq_05

パラソル全体も入るように引くとこんな感じ。
受骨まで再現され、布の張り具合の表現もムダにリアルな力の入り具合がすばらしい。

Nendooroi_miku_rq_06

フェイスはノーマル/キリッ/目を閉じた3パターン。凛々しいお顔の時の目ヂカラはなかなかのもの。
ちょっと後ろに引いた右足パーツも付いてるのでパニオン立ちをさせることも可。
ま、ねんどろいどのプロポーション上、脚をピッタリ付けられないのでそれらしく見える角度は選ぶけど。

コス上のスポンサーロゴなんかも、タンポ印刷で繊細に再現。
印刷がつぶれちゃってる個体もあるようだけどウチのは無事。

Nendooroi_miku_rq_07

ねんどろいどカーはハッキリ言っていらないし、その代わりにグリッドに立つ時のゼッケンのボードが付属してた方が嬉しかったけど、その他の付属品は納得のチョイスとクオリティで大満足♪ ポージング変えたのを並べられるように複数買いすれば良かったかなぁ。
ただ、1点だけ気に入らないのが、アンダーが縞パンだったこと。
ノーマルミクなら縞パン大歓迎だけど、RQコスのアンダーとしては無いわー。ここはコスに合わせてガンメタか黒でしょう。
そこさえ無ければ100点満点のミクねんどろいどバリでございました。

« 1/12ダイキャストでニンジャ登場・・・ただし『トップガン』の劇中車 | トップページ | パワーローダーでエイリアンクイーンと戦えるようになるのは最低でも2015以降 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16457/46388428

この記事へのトラックバック一覧です: ねんどろいど 初音ミク RQ Ver.が届きましたよ:

« 1/12ダイキャストでニンジャ登場・・・ただし『トップガン』の劇中車 | トップページ | パワーローダーでエイリアンクイーンと戦えるようになるのは最低でも2015以降 »