2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ブログパーツ

無料ブログはココログ

« 2009 アジアン・ル・マン写真館 Part2 | トップページ | 世界チャンピオンに失礼だろが>時事通信&共同通信 »

トウカイテイオー、府中に降臨

ローズガーデンの写真

11月7日・8日とトウカイテイオーが、引退式以来15年ぶりに東京競馬場来場すると聞き、以前競馬にハマっていた時期に、その容姿端麗さとあまりにもドラマティックな競走生活に魅了され、いまだマイ・モストフェイヴァリット・ホースの座を守り続けてるテイオーが間近で見られるとあって行ってきましたよ、府中に。

まずはゲイト(この日はフリーパスデイ)でテイオー来場記念ポストカードセットをGetし。

ポストカードセットの写真

メモリアルグッズ販売所でクリアファイルセット(600円)とネックストラップ(900円)とクオカード(1,500円)を買い込んでホクホク(^ω^)。

テイオーグッズの写真

天気予報では9月下旬から10月上旬の陽気と言ってたので予報を信じて軽装で行ったら、府中の空は薄曇りで風が吹くと以外と寒かった(´д`;)。そんな中、10時からの「放牧」タイム待ちの列に並んでいよいよテイオーとご対面。
見学は、ローズガーデンの柵の外側に仮柵を設けたエリアを立ち入り禁止にして、放牧の時間のみ人数を区切りながら順次希望者を入れていき、2〜3分づつ入れ替えていくシステム。
ガーデン内を厩務員さんが引き歩き、ポイントポイントで立ち止まってポージングタイム(笑)をとってくれるので思ったよりイイ感じの画が撮れましたよ!(°∀°)(テイオー、フォトジェニックぶりを発揮(笑)してちゃんとじっとしてくれるし)。
撮影会1部(違)終了後、しばし普通に競馬観戦をしてから13時からの2部も参加してきたので、その中からケータイの待受にしてもいいくらいのOKカットをご披露。

撮影機材はCanon EOS 40D + SIGMA 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM。

トウカイテイオーの写真1

トウカイテイオーの写真2

トウカイテイオーの写真3

トウカイテイオーの写真4

トウカイテイオーの写真5

トウカイテイオーの写真6

トウカイテイオーの写真7

トウカイテイオーの写真8

トウカイテイオーの写真9

いやそれにしても、21歳とは思えない若々しさだったなぁ(^ω^)。
産駒は残念ながら活躍してるとは言い難いけど、これからも元気に過ごしてね。

« 2009 アジアン・ル・マン写真館 Part2 | トップページ | 世界チャンピオンに失礼だろが>時事通信&共同通信 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16457/46720046

この記事へのトラックバック一覧です: トウカイテイオー、府中に降臨:

« 2009 アジアン・ル・マン写真館 Part2 | トップページ | 世界チャンピオンに失礼だろが>時事通信&共同通信 »