2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ブログパーツ

無料ブログはココログ

« トウカイテイオー、府中に降臨 | トップページ | 2009 WTCC & アジアン・ル・マン写真館[レースクイーン編] »

世界チャンピオンに失礼だろが>時事通信&共同通信

「RACE:青山博一、悲願のタイトル奪取」(motogp.com)

ハガノリが土壇場でワールドスーパーバイクの王座を獲り逃がし、中野王子が現役引退を発表するなどロードレースファンとしてはテンションが下がるニュースが相次いだ2009シーズンも大詰め、ついに青山博一がやってくれました!
型落ちのRS250RWでシモンチェリやバルベラ相手に良く戦ったヨー(つД`)。
幸い日本シリーズが前日に決着がついて、他のスポーツに大ネタが無かったこともあってトーチュウだけは一面で扱ってくれたし(^ω^)。

トーチュウ一面の画像(トーチュウから無断転載)

そんな中、時事通信のこの見出しはいけませんなぁ。

Yahoo! ニュースの時事通信の記事のスクリーンショット

まったく、本文はあってるのに見出しを間違えるたぁ、どーゆーこった?(゜Д゜#)

とか思ったら、共同通信もかよ…○| ̄|_。

共同通信の記事のスクリーンショット

しかも、本文内で「博一」と「博」が混ざるという校正能力の欠落っぷりも露呈してるし。
だもんで、共同通信の引き写しで済ませてるスポーツ新聞も壊滅状態。
もう、お前らに「報道機関」を名乗る資格なんざねぇぇぇっ!!(ノ`д´)ノ彡┻━┻

« トウカイテイオー、府中に降臨 | トップページ | 2009 WTCC & アジアン・ル・マン写真館[レースクイーン編] »

コメント

こんばんは、久しぶりにコメントさせて頂きます。
日本のマスコミのモータースポーツへの無関心具合を考えたら
報道するだけマシではないでしょうか?
所詮この国は野球とサッカー至上主義のつまらん国ですからね…

オジンガーZさん、コメントありがとうございます。

> 報道するだけマシ

確かにそうなんですが、メディア、特に報道たるもの、人名を間違えるというのは、関心無関心以前にやはりプロの仕事としていかがなものかと思い、あえて強い表現にしました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16457/46719693

この記事へのトラックバック一覧です: 世界チャンピオンに失礼だろが>時事通信&共同通信:

« トウカイテイオー、府中に降臨 | トップページ | 2009 WTCC & アジアン・ル・マン写真館[レースクイーン編] »