2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ブログパーツ

無料ブログはココログ

« 2009年に読んだ本ベスト3 | トップページ | ムックムックな冬休み »

2009年に買ったミニカーベスト3

読書編に続きミニカー編。
今年はインパクトのあるミニカーがほとんど無く、どんぐりの背比べな印象が否めなかったので、目新しさで選んだ感の強いランキングに。

第1位:オートアート 1/12 スズキGSX1100S カタナ

1100カタナの写真

そんな中でも、かつての愛車(乗ってたのは750だけど)のカタナがオートアート、アオシマ、WIT'Sと立て続けにリリースされたのは素直に嬉しかった。
中でもこのオートアート製のカタナは、プロポーション、細部の再現度など満足度の高い逸品で、個人的な思い入れも込みで今年のベストミニカーでございました。

第2位:セアト 1/43 #12 セアトレオンTDI('08 WTCC)

'08 セアトレオンの写真

2位はセアトオリジナルモデルのレオンWTCC仕様。
製造メイカーは不明なものの、デキはイクソあたりと比較しても見劣りしないレヴェルで、モデル自体の満足度の高さもさることながら、何よりセアトという日本で販売チャネルが無いメイカーのため、これまで海外通販に頼るしかなかったディーラーモデルを正規で買えるようにしてくれたヒコセブンの功績に敬意を表して第2位へ。

第3位:STIオリジナル 1/43 #7 スバルレガシィRS Gr.A('93 ニュージーランドラリー)

'93 レガシィRSの写真

3位は、エブロ(中の人はスパーク)の童夢S102も捨てがたかったんだけど、これまでミニカー化に恵まれなかったレガシィのWRC仕様が、STI純正として、しかも非常に高い完成度のミニカーがリリースされたことでインパクトのあったSTI純正(制作はCM'sらしいっすね)レガシィRS。
お値段が1万5千円と、お財布にもインパクトあった(笑)けど、限定500台という希少性も込みで所有欲を満たしてくれる逸品(555のデカール同梱なのもポイント高し)だったので3位にランクイン。

« 2009年に読んだ本ベスト3 | トップページ | ムックムックな冬休み »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16457/47175802

この記事へのトラックバック一覧です: 2009年に買ったミニカーベスト3:

« 2009年に読んだ本ベスト3 | トップページ | ムックムックな冬休み »