2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ブログパーツ

無料ブログはココログ

« ポイント消化にさくらやへダッシュせねば | トップページ | 東芝からBlu-rayレコーダーキタコレ!(°∀°) と思いきや… »

ミニカー購入記(2010年1月13日号)

・イクソ 1/43 #9 童夢S101('03 ル マン)
タムタムで3,528円で購入
コンドウレーシングが03年にル マンに挑んだ際のアドバンカラーの童夢S101がイクソから登場。
このクルマ自体は既にエブロからも出てて所有しているものの、エブロ版はリヤウィングステーの考証に誤り(つーか、ぶっちゃけ手抜き)があって、同年出場のRfHのS101と同様の車体両端から延びる構造になっちゃってるんだけど、今回出たイクソ版はちゃんとギアボックス(つまりセンター)から延びている「正しい姿」が再現されているので買い直したもの。

・イクソ 1/43 #1 シトロエンC4 WRC('08 ラリー・ジャパン)
タムタムで3,528円で購入
セバスチャン・ロゥブが同ラリーで2位を獲得したことで、最終戦を待たずにチャンピオンかつ5連覇を確定させた08年のラリー・ジャパン仕様のC4がイクソか登場したのでお買い上げ。
08年のC4は、予約しないでいたら意外と足が速く入手できずにいたので、今回は入荷案内があった途端ショップへダッシュしてGet。

ところで、今回会計を済ませた後、新米店員に古参店員が「ミニカーを扱う時はクリアケースに手を触れないように」って注意してたけど、そんな配慮するくらいだったら、よっぽど粘着力の強い値札シールやめて欲しいわ(笑)。

« ポイント消化にさくらやへダッシュせねば | トップページ | 東芝からBlu-rayレコーダーキタコレ!(°∀°) と思いきや… »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16457/47285100

この記事へのトラックバック一覧です: ミニカー購入記(2010年1月13日号):

« ポイント消化にさくらやへダッシュせねば | トップページ | 東芝からBlu-rayレコーダーキタコレ!(°∀°) と思いきや… »