2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ブログパーツ

無料ブログはココログ

« デジカメの買取は、少々の傷より埃の方が響くようです | トップページ | ポイント消化にさくらやへダッシュせねば »

ブックオフよりはマシだけど…

ブックオフで古本を買い取ってもらうと、文庫は十把一絡げで平均30円くらいにしかならいので、SFのようなシュミ性の強いジャンルについては専門店で持ち込んだ方が少しは値が付くのではないかと、この1年読んだ本で専門店ウケしそうなもの14冊(うち上・中・下巻が1組)を、以前ハヤカワペーパーバックを買い取ってもらった@wonderに持ち込んてみたところ、計750円と1冊平均50円という結果に。
確かにブックオフよりは若干マシなものの、手間(ブックオフなら歩いて行ける)・コスト(電車賃 or ガス代・駐車場代がかかる)に見合ってるかというとチト微妙。
こうなるともう、本の価値をコンディションでしか見ないブックオフに任せるのを潔しとするか? なんて思想的なジャッジでしかないねぇ。

« デジカメの買取は、少々の傷より埃の方が響くようです | トップページ | ポイント消化にさくらやへダッシュせねば »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16457/47263622

この記事へのトラックバック一覧です: ブックオフよりはマシだけど…:

« デジカメの買取は、少々の傷より埃の方が響くようです | トップページ | ポイント消化にさくらやへダッシュせねば »