2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログパーツ

無料ブログはココログ

« 日野レンジャーカミオンのサイン入りフォトが当たりましたよ | トップページ | けいおん!痛車ミニカーのシクレは1,000円で売れました »

ミニカー購入記(2010年2月19日号)

・エブロ 1/43 #74 COROLLA Axio apr GT('09 SUPER GT)
アートミニカーで4,536円で購入。
aprがこれまで使っていたMR-Sから、ボディサイズの適正さを買って採用したブランニューマシーンはなんとカローラ!
'09シーズンは、トヨタカローラ店のコーポレートカラーであるオレンジを纏った74号車(このゼッケン番号には、ロードレースファンとしては少々イラッとさせられるけど、それはまあ置いておこう)と、avexがスポンサーについた31号車の2台がエントリィ。
参戦初年度ということもあって目立った戦績こそ挙げられなかったものの(シリーズランキングは10位)、GT300離れしたエクステリアの存在感は抜群。まぁ、GT300でここまでベイス車両とかけ離れたクルマを走らせていいのか? ってギモンはあるんだけど(苦笑)。
だってさぁ、たとえレースで活躍して「アクシオカッケー! オレもアクシオ乗る!」なんて気になってカローラ店行ったらこんなレースカーとかけ離れたクルマが並んでるんでしょう?
aprの開発努力・能力を貶めるつもりはまったく無いけど、こーゆー、マーケティングに繋がらないレースカーでレースするから、いわゆる「文化として育たない」んじゃないのかねぇ?
それはさておき、モデルの方は、最近のGT300車両としては珍しくダイキャスト製で。にも関わらずapr アクシオのマッチョなボディラインや、複雑な造形のボンネット周りを結構上手に表現してるんじゃないかな?

« 日野レンジャーカミオンのサイン入りフォトが当たりましたよ | トップページ | けいおん!痛車ミニカーのシクレは1,000円で売れました »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16457/47609917

この記事へのトラックバック一覧です: ミニカー購入記(2010年2月19日号):

« 日野レンジャーカミオンのサイン入りフォトが当たりましたよ | トップページ | けいおん!痛車ミニカーのシクレは1,000円で売れました »