2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ブログパーツ

無料ブログはココログ

« ミニカー購入記(2010年2月20日号) | トップページ | ミニカー購入記(2010年2月23日号) »

アウディスポーツクワトロS1が来日中

アウディスポーツクワトロS1の展示スペースの写真

ミニカーコレクターのブログを巡回していたら、日本で唯一のアウディのブランドショウルーム<アウディフォーラム東京>スポーツクワトロS1が展示されているというネタを見つけたので、早速神宮前に出撃。

アウディフォーラム東京の写真

この建物、ヴェロックスっていうディヴェロッパーが建てたらしいんだけど、このヴェロックスってのは、やっぱ“チームヴェロックス”のヴェロックス?
それはさておき、お目当てのS1は2階のブランディングフロアに鎮座ましましてた。

アウディスポーツクワトロS1の写真 1

85年にデヴュウしたアウディのグループBモンスターマシーン、スポーツクワトロS1。
86年のモンテカルロで、ヴァルター・ロールの手により4位に入ったクルマをリストアしたもので、普段はインゴルシュタットのアウディミュージアムに展示されているものを、期間限定(2月2日から年内一杯)で貸し出されたものだとか。

アウディスポーツクワトロS1の写真 2

アウディスポーツクワトロS1の写真 3

アウディスポーツクワトロS1の写真 4

アウディスポーツクワトロS1の写真 5

アウディスポーツクワトロS1の写真 6

アウディスポーツクワトロS1の写真 7

巨大なリップスポイラーとウィングがなんとも言えないド迫力。
正直、ここまで来るとさすがにグロテスク過ぎて、グループBのクルマって好きか嫌いかで言うと、決して好きとは言えないんだけど、この迫力のあるエクステリアはやはり一見の価値あり。

アウディスポーツクワトロS1の写真 8

てなわけで、普段なかなかお目にかかれない貴重なグループBカーをお腹いっぱいになるまで観察出来て大満足。WRCファンなら足を運んでおいて損無し。
こんな調子でル マンカーなんかも展示してくれたら嬉しいんだけどねぇ。

« ミニカー購入記(2010年2月20日号) | トップページ | ミニカー購入記(2010年2月23日号) »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16457/47625564

この記事へのトラックバック一覧です: アウディスポーツクワトロS1が来日中:

« ミニカー購入記(2010年2月20日号) | トップページ | ミニカー購入記(2010年2月23日号) »