2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ブログパーツ

無料ブログはココログ

« SMEJの言い訳、説得力無さすぎね? | トップページ | 2010年もミクGTのスポンサーを務めますよ »

ミニカー購入記(2010年3月14日号)

・ヴィテス 1/43 #300 三菱レーシングランサー('09 ダカールラリー)
ミニカーショップイケダで、サーヴィス券を使って2,032円で購入。
長年クロスカントリーラリーをパジェロで戦っていた三菱は、そのフィールドをディーゼルエンジンの技術開発に主眼を置くことに方針を転換、日本ではギャランフォルティス名義で売られているランサーをベースとした、2010年レギュレイションも視野に入れたレーシングランサーを開発。アルゼンチン開催となった09年のダカールラリーに投入。
前半はトゥアレグ勢に肉薄する走りを見せるも、増岡(#310)が初日にまさかのマシーントラブルでリタイヤ。アルファン(#303)はコ・ドライバーの体調不良により第6ステージで、ペテランセル(#300)はエンジントラブルで第7ステージで脱落。唯一生き残ったホアン・ナニ・ロマの304号車がなんとか10位に留まり、来年以降の逆襲を期待されるも、三菱は経営不振を理由にダカールラリーにおけるワークス活動を中止。
2010年大会にはプライヴェイターへ払い下げられたマシーンが参戦するものの、今年になってラリーアートも活動休止となり、事実上そのキャリアに終止符を打たれた不遇のレースカー、レーシングランサーがヴィテスから登場。
レーシングランサーは、イクソか、せめてノレブから出るのを待ってたんだけど、どちらもなかなかリリースに名乗りを上げないのでビテス製で妥協。
ま、ビテスが出したのはリタイヤしたペテランセル号だし、増岡号か生き残ったロマ号が出たらそれはそれってことで(マテ)。

・ノレブミニジェット #8 プジョー908HDi FAP('09 ル マン)
ミニカーショップイケダで1,008円で購入。
去年のル マン・ウィナーの908がミニジェットのラインナップに加わったので確保。
ディーラー物だったら定価で買うしかないけど、イケダが取り扱ってくれたおかげで2割引で買えてラッキィ♪

« SMEJの言い訳、説得力無さすぎね? | トップページ | 2010年もミクGTのスポンサーを務めますよ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16457/47808062

この記事へのトラックバック一覧です: ミニカー購入記(2010年3月14日号):

« SMEJの言い訳、説得力無さすぎね? | トップページ | 2010年もミクGTのスポンサーを務めますよ »