2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ブログパーツ

無料ブログはココログ

« ツルツルストラップにご用心 | トップページ | ダイジェストを深夜リアルタイムで見ると思ってんのか? »

ミニカー購入記(2010年3月28日号)

・レーヴコレクション 1/43 #3 タイレルP34('76 F1)
タムタムで6,132円で購入。
国際貿易プロデュース・ミニマックス製の新興ブランドレーヴコレクションのタイレル6輪が再入荷したのでお買い上げ。
スーパーカーブーム世代にはたまらんタイレル──おっちゃんらにとってこのクルマはあくまでも「タイレル」なのだ(笑)──6輪なので、リリースされたら買うつもりでいたんだけど、初回入荷分が人気で瞬殺(ラジ館のレンタルショウケースでは12,800円なんて強気の値段付けてる転売屋がいたな)。残念ながら手に入れることが出来ずにいたところ、ありがたいことに再入荷があり入手に成功。
タイレル6輪は、既に'77の白青はカルツォを、'77後期はミニチャンプスで持っているものの、やはり「タイレル6輪」と言えば濃いブルーにイエローラインの'76のイメージが強く、以前からデキの良いミニカーが欲しかったところなので、ミニマックスクオリティで入手出来たのは喜ばしい限り。
それにしても、このムダにデカイパッケイジは何のイミがあるのだ? F1はコンパクトなだけに貧相に見えちゃうぞ。

タイレル6輪の実車の写真
こちらは以前、タミヤの見学会に行った時に撮った実車の写真。
デジカメ(PowerShot 350)でも撮ってたんだけど、当時はデジカメの画質に納得いってなかったので銀塩のバカチョンカメラも併用したんだよね。機会があったらデジイチで撮り直したいなぁ。

ところでトゥルースケールミニチュアズ名義でもこのタイレルがリリースされてるけど価格は違うんだよね(レーヴ:7,665円、トゥルースケール:8,190円)。
明らかに金型使い回しなのに本家のレーヴより高い価格設定するなんてトゥルースケール(フジミ)も勇者だなぁ。
つーか、もしかして例によってミニマックスが金型を横流ししたのかしらん?(^_^;)

« ツルツルストラップにご用心 | トップページ | ダイジェストを深夜リアルタイムで見ると思ってんのか? »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16457/47931257

この記事へのトラックバック一覧です: ミニカー購入記(2010年3月28日号):

« ツルツルストラップにご用心 | トップページ | ダイジェストを深夜リアルタイムで見ると思ってんのか? »