2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ブログパーツ

無料ブログはココログ

« アイスランドの火山噴火はヨシムラのSBK初挑戦にも水を差す | トップページ | 小惑星探査機<はやぶさ>周辺が熱すぎる »

いやしかし、発売前の製品でこれだけ祭りになるのもアップルならではだな、と

「次世代「iPhone」のリーク画像--流出の経緯から考えられる疑問」(CNET Japan)
「『iPhone 4G / HD』かもしれない謎の携帯、拾われる」(engadget日本版)
「めざましでも紹介!バーで拾われた新iPhone 4Gを米Gizがスクープ!」(GIZMODO JAPAN)

アップルの陰謀(意図的なリーク)説まで囁かれる今回のiPhone 4G試作品?流出騒ぎ。
事の真意はともかく、これほど新製品に注目が集まり、その一挙手一投足に注目が集まる企業もそうそう無いよね。
90年代、いつ潰れてもおかしくない斜陽の時代を知ってる身としては隔世の感があるわー。

それにしても、GIZMODOの言い分が本当だとしても、常識的に考えて発売前の製品の試作品がマトモな手段・経緯で手に入るわけないんだから、「盗難品とは知りようが無かった」って言い訳はあまりにもコドモじみてるよねぇ。
それだけにかえって意図的なリーク説が信憑性を帯びるんだよね、今回の件は(ま、ギークの常識なんざそんなもん、って可能性も高いけど(^_^;))。

#ぶっちゃけ、ソリッドなシェイプのこの試作品?のデザイン、現行機より好みだからこのままで出て欲しいな。

« アイスランドの火山噴火はヨシムラのSBK初挑戦にも水を差す | トップページ | 小惑星探査機<はやぶさ>周辺が熱すぎる »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16457/48144132

この記事へのトラックバック一覧です: いやしかし、発売前の製品でこれだけ祭りになるのもアップルならではだな、と:

« アイスランドの火山噴火はヨシムラのSBK初挑戦にも水を差す | トップページ | 小惑星探査機<はやぶさ>周辺が熱すぎる »