2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ブログパーツ

無料ブログはココログ

« 1/55000ガンド・ロワをペイパークラフトで作る猛者現る | トップページ | ハルヒの果汁て(笑) »

肝心なところをボカすITmediaの編集センス

先日3巻がリリースされた『今日の早川さん』。ブログ連載時からチェックしてた身としてはドラマCD化までされたことに感慨深いものがある中、気になる記事を発見。

「『今日の早川さん』がドラマCD化でアフレコインタビュー!」(アニメイトTV)
「池澤春菜の家にパトカーが!? 沢城みゆきや平野綾など本好きが参加したドラマCD『今日の早川さん』」(ITmedia Gamez)

池澤春菜嬢のインタヴュウ部分、アニメイトTVが発言のまま「これで早川さん役じゃなかったら、今まで読んできた“青背”は何なんだったんだろう!?」と掲載しているのに対し、ITmediaは「これで私が早川さんじゃなかったら、今まで読んできたものは何だったんだろう」と“青背”の部分をボカしちゃってるところに注目。
ここは池澤嬢が素で“青背”と言ってのけることがガチのヲタSF者であることを表していて、すなわち早川さん役にピッタリであることが滲み出るんだから、ハンパに意訳しちゃダメじゃんねぇ。ITmedia分かってねーなー(´。`)y-~~。

« 1/55000ガンド・ロワをペイパークラフトで作る猛者現る | トップページ | ハルヒの果汁て(笑) »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16457/48335891

この記事へのトラックバック一覧です: 肝心なところをボカすITmediaの編集センス:

« 1/55000ガンド・ロワをペイパークラフトで作る猛者現る | トップページ | ハルヒの果汁て(笑) »