2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ブログパーツ

無料ブログはココログ

« 1/24のキットはいいからヨンサンの完成品ミニカー、マダー? | トップページ | アップデイトするべきか? 見送るべきか? 3Gユーザーには悩ましいiOS 4 »

ミニカー購入記(2010年6月19日号)

・エブロ 1/43 #62 R&D SPORT LEGACY B4('09 SUPER GT)
アートミニカーで6,426円で購入。
これまでヴィーマックでGT300クラスを戦っていたR&D SPORTが、'09シーズンからはレガシィB4にマシーンをスウィッチして参戦(マシーンの切替は東京R&Dから独立したことも関係あるのかしら?)。
6月発表の新型レガシィをベースにするという事情により、5月から開発が始まり8月の鈴鹿700kmでデヴュウというタイトなスケジュールで開発が進められたため、鈴鹿700kmでは決勝日のフリー走行で出た駆動系トラブルのため決勝不出走。雨の第7戦 富士ではなんとか完走、スキップしたオートポリスを挟んだ最終戦 もてぎでは15週目にトラブルが発生してリタイヤと、さすがに開発期間の少なさが災いし目立った成績は残せず。
エンジンルームの後ろに水平対向エンジンを置くことで異様に低められたフロントセクションが精悍な印象を醸し出すエクステリアは、aprのアクシオ同様ベイス車両の面影がほとんど残ってないけど、カッコイイからまぁいいかとコレクション。
バリ展開が見込めないからか、立体化のしやすさでからなのか、このレガシィはレジン製。今度機会があったら素材選びのポリシィでもエブロに聞いてみようかな?
しかし、外観がベイス車両とかけ離れるのは100歩譲って仕方ないとしても、今シーズンのようにスバル十八番のAWSシステムまで捨てちゃったら、成績が出たとしてもマーケティング的にイミあるんだろうか?(^_^;)

« 1/24のキットはいいからヨンサンの完成品ミニカー、マダー? | トップページ | アップデイトするべきか? 見送るべきか? 3Gユーザーには悩ましいiOS 4 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16457/48670389

この記事へのトラックバック一覧です: ミニカー購入記(2010年6月19日号):

« 1/24のキットはいいからヨンサンの完成品ミニカー、マダー? | トップページ | アップデイトするべきか? 見送るべきか? 3Gユーザーには悩ましいiOS 4 »