2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ブログパーツ

無料ブログはココログ

« ショーヤ・・・ | トップページ | ミニカー購入記(2010年9月6日号) »

無地の壁紙にニーズがあるなんて(笑)

「【おまけ追加】iOS4.0アップデート記念! 無地のiPhone壁紙、無料配信中です」(ファミ通.com)

まんまと孔明(=ジョブズ)の罠にハマり、iOS 4にアップデイトしたことによるパフォーマンス低下に耐えきれなくなってしまい結局iPhone 4への機種変を実行したこの週末(詳細は本家サイトの記事へ)。
「お〜、さすがに新機種は速ぇなぁ」などと感動しつつ、3Gでは真価を発揮していなかったiOS 4の新機能を試しているうちにディフォルトの壁紙がウザく感じたので背景を無地にしようと思ったらこれが出来ない…。
しょうがないので一番おとなしめの壁紙でお茶を濁していたものの、それでもまだ鬱陶しかったのでなんとかする方法は無いかと検索してみたらありましたよ、「無地の壁紙を設定する」という究極の解決策が!(笑)
で、ファミ通.comが無地の壁紙を配布していたので早速ダウンロード、黒い壁紙を設定して無事シンプルなホーム画面を手に入れることが出来ましたとさ。
いや〜、でもOS提供の機能で無地も設定できるようにして欲しいよねぇ。つーか何? ガイジンってそんなに写真写真した壁紙張るのが好きなわけ?

« ショーヤ・・・ | トップページ | ミニカー購入記(2010年9月6日号) »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16457/49368791

この記事へのトラックバック一覧です: 無地の壁紙にニーズがあるなんて(笑):

« ショーヤ・・・ | トップページ | ミニカー購入記(2010年9月6日号) »