2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ブログパーツ

無料ブログはココログ

« 「ゆかりの17歳テスト」のネタ思い付いた | トップページ | MacBook Air、ジワジワ欲しくなってきた »

ミニカー購入記(2010年10月24日号)

・エブロ 1/43 #7 M7 MUTIARA MOTORS雨宮SGC 7('10 SUPER GT)
・エブロ 1/43 #33 ハンコックポルシェ('10 SUPER GT)
mamboxの通販でM7:5,440円、ハンコックポルシェ:5,100円で購入。
昨年3ポイント差でランキング2位、今年も今日の最終戦を前にランキング2位とここのところ好調な雨さんのところの7(結果的にもてぎでは8位でランキング3位で確定)と、韓国のタイヤメイカー、ハンコックの実戦開発部隊としてSUPERT GTに参戦しているKTRが2007年から投入している911GT3RSR(997)がエブロからリリースされたのでお買い上げ。

M7は、09年型になって採用された「ヤンキーの学ランの裏」みたいなグラフィックに引いて購入をためらっていたら瞬殺で手に入らなかったので10年型は予約。そしたら今回も大幅ショートで難民が続出してる模様。ホント、エブロは学ぶってことを知らんねぇ。
モデルはセパンマイスターの名にふさわしく、今年4年ぶり5回目の勝利を飾った第4戦 セパン仕様。パッケージも中敷きにセパンでの実車写真を使った特別仕様。

ハンコックポルシェは、ハンコックタイヤの開発が進んだこととFIA-GTレギュレイションの有利さが相まって09年は大活躍だったけど、今年はやや苦戦気味。
実はハンコックカラー結構好きなので以前からコレクションに加えたいと思っていたのに、エブロが全然出してくれないから諦めかけていたところようやく出たのはいいものの、どうせ出すならエントリィした3戦中2勝した09年型を出してくれりゃいいものを、なんで去年型をスキップして10年型を出すのか? エブロの選択基準はホントようわからんわ。

« 「ゆかりの17歳テスト」のネタ思い付いた | トップページ | MacBook Air、ジワジワ欲しくなってきた »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16457/49830034

この記事へのトラックバック一覧です: ミニカー購入記(2010年10月24日号):

« 「ゆかりの17歳テスト」のネタ思い付いた | トップページ | MacBook Air、ジワジワ欲しくなってきた »