2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ブログパーツ

無料ブログはココログ

« エヴァレーシング、今季は紫電をサポート。そして全日本ロードにもフル参戦! | トップページ | Oh、今年のダカールラリーのトークショウ、20日かぁ »

ワンダーフェスティバル 2011[冬]で撮ったレーシングカー達

今年のワンフェスは体制を一新するグッドスマイルレーシングが車両展示と体制発表会、こちらもティームをaprからカーズ東海ドリームにスウィッチするエヴァンゲリオンレーシングが車両展示するという、モタスポ好きも要チェックな要素が満載だったので初参戦してきたので、その様子をお届け。

まずは先日SUPER GTではカーズ東海ドリーム、全日本ロードレース&8耐でトリックスターをサポートすることを発表したエヴァンゲリオンレーシングから。

昨年の8耐に参戦。武石伸也/芹沢太麻樹/今野由寛トリオで挑んだものの、予選で武石が転倒して怪我を負ってしまった上、決勝では電装系のトラブルに見舞われ15位に甘んじたエヴァンゲリオンRT初号機TRICK☆STAR(ZX-10R)。
ここのところ8耐観戦をパスしてるので実車を見るのは初めて。

そして昨年のapr製カローラアクシオからスウィッチしたエヴァンゲリオンRT初号機アップル紫電。
なんだかんだ言って紫電も間近で見るのは初めてなのでじっくり観察してきましたわ。

ドア開けもしてくれたので、裏にもスポンサーロゴが刻印されているのや…

コックピット内も観察できましたぜ。

最後に初号機ペアを真横からツーショットで。

お次は「片山右京がゲストで来る」という事前発表で何が起きるのかと思ってグッドスマイルレーシングのブースの様子。

「ウィズ チーム右京」・・・だと・・・?
詳細は体制発表会で明かされるだろうからとりあえず気を取り直してマシーン鑑賞・・・って、09シーズンのZ4 Mクーペじゃねぇか!(ノ`д´)ノ彡┻━┻
まぁ、この仕様のZ4も間近で撮影する機会無かったからいいことにしよう。

さて、いよいよ1時から始まった体制発表会の模様。

ドライヴァーにレースクイーンの陣容、“スポーティングディレクター”という役職で片山右京が加わること、メインテナンスガレージは雨宮SGC 7を担当していたRSファインであることなどを発表。

ドライヴァーは昨年から継続の番場 琢と、去年はRE雨宮で活躍していた谷口信輝。
もしかしたら『週刊AUTOSPORT』とか読んでたらストーブリーグ情報で想定の範囲内だったのかも知れないけど、全然チェックしてなかったので、個人的に谷口がこのプロジェクトに加わったことにはビックリ。

でもやっぱり、500のシート獲得の可能性も無きにしもあらずだったので、右京から直接口説かれたにも関わらずオファーにもなかなか首を縦に振らなかったとか(「買い物してたら知らない番号から電話かかってきて出たら右京さんからでビックリした」なんて裏話も)。
まぁ、谷口ならいろんなオファーもあったろうから、ここ来るのは相当な覚悟と決意が必要だったろうなぁ。

そしてマシーンはZ4 GT3であることが判明。
戦闘力は未知数だけど、AUTO SPORT webによるとドバイ24時間で優勝した個体らしいので素性は悪く無いのかな?
なんにせよフェラーリなんかのFIA-GTスペック勢との対決も楽しみですな。

そしてグッドスマイルカンパニーがパーソナルスポンサーをしている小林可夢偉が、“スペシャルサポーター”としてチームをサポートしていくこともビデオレターで紹介。
それにしてもなんなのだ、このワンフェスのブースで行われてるのが信じられない豪華な面子は(笑)。

体制発表会終了後フォトセッションがあり、その後はマスコミ向け質疑応答が設定されていたので、しばらく待てば右京が出てくるんじゃないかと期待してブース裏でサイン目当てで出待ちしてみるも、全然出てこないので諦めて撤収。

最後はコトブキヤブース。
S耐はウォッチ範囲外なので事前情報を仕入れて無かったんだけど、ブースの横を通りがかったら京商アリスモータースのエボXが展示されていたのでパチリ(コトブキヤはキャラクターのフィギュア作成という形で協賛)。

こちらも体制発表会を控えていて、ドライヴァーがブース内をレーシングスーツでウロウロしていたので、マジオートサロンみたいだった(笑)。

この他、エヴァレーシングのRQの撮影(本家の方にアップしてあるので良かったらドゾー( ´∀`)つ[《レースクイーンに花束を》ワンダーフェスティバル 2011[冬]編]])もしたりして満喫させてもらいましたわ。初ワンフェス。
え?「ワンフェスはそもそもガレージキットの祭典だろ? そっち方面の収穫は無かったのか?」って?

えーと・・・

電撃ホビー版チャイナ大河を担当した原型師さん作の最終回セーラー服大河の破壊力とですね、カラーレジンなので塗装の手間がいらないという、ガレキ未経験者にも比較的ハードルの低い仕様に負けてですね・・・

・・・買ってしまいました。初ガレキ・・・(^ω^; )。

« エヴァレーシング、今季は紫電をサポート。そして全日本ロードにもフル参戦! | トップページ | Oh、今年のダカールラリーのトークショウ、20日かぁ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16457/50797827

この記事へのトラックバック一覧です: ワンダーフェスティバル 2011[冬]で撮ったレーシングカー達:

« エヴァレーシング、今季は紫電をサポート。そして全日本ロードにもフル参戦! | トップページ | Oh、今年のダカールラリーのトークショウ、20日かぁ »