2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ブログパーツ

無料ブログはココログ

« ありゃぁ、RE雨宮GT撤退しちゃうのかぁ | トップページ | はやぶさ、大人の超合金化キタコレ! »

ミニカー購入記(2011年2月17日号)

・スパークモデル 1/43 #303 フォルクワーゲンレーストゥアレグ2('10 ダカールラリー)
・スパークモデル 1/43 #42 HPD ARX-01('10 ル マン)
アートミニカーで各5,376円で購入。
舞台を南米に移して2年目の2010年のダカールラリーで、ティームメイトのナッサー・アル=アティヤとの壮絶な首位争いを制し、4度目のチャレンジにしてダカールラリー制覇を達成、フォルクスワーゲンにダカールラリー2勝目をもたらした元WRC王者カルロス・サインツ駆ったレーストゥアレグ2がスパークモデルからリリースされたので購入。
フォルクスワーゲンはこの年1−2−3フィニッシュも果たしているけど、三菱がワークス活動を中止したため事実上ライヴァル不在の中での結果だから当然といえば当然。
HPD ARX-01は、アメホンの子会社のHPD(ホンダ・パフォーマンス・デベロップメント)がクラージュLC75をベースに開発したLMP2カーで、2010年はALMS・LMS・ル マン24時間に投入、LMSに参戦しているストラッカレーシングの42号車がクラス優勝(総合5位)を遂げたもの(通称は、世代を表すアルファベットが付いた「ARX-01c」)。
決してワークス活動というわけではないし、パッケイジング的にも魅力的とは言い難いけど、まがりなりにもアキュラブランドを前面に押し出している以上、ホンダシンパとしては押さえざるを得ない1台なのだ(そうか?)。

« ありゃぁ、RE雨宮GT撤退しちゃうのかぁ | トップページ | はやぶさ、大人の超合金化キタコレ! »

コメント

大変ご無沙汰しております。こんにちわ…

私の好きなダカールネタに飛び付いてきましたw
スパークのトゥアレグ2ですね。
3度手に取ったほどめちゃくちゃ欲しいのですが
06年仕様のサインツ仕様(NOREV-VW版)を持っているので
何とかがまぐちの蓋を押さえました。

でも今年の大会の仕様はモデルチェンジしたので
ぜひ欲しいです・・・じゃなくて買います(笑)

そうだ!ダカール好きなはるまきさんが食いつく1台を
我がブログに掲載しましたので見てやってください。

あと我がブログからリンクの方させていただいてよろしいですか?

こばさん、ご無沙汰しています。コメントありがとうございます。
TLC限定ランクルいいですね〜。
一応ダカール系は優勝車縛りをしていますが、これは入手する機会があったら行ってしまいそうです(あ、クラス優勝だから無問題だ(笑))。
しかし、こういうマシーンが日本のメイカーから出ないというのが情け無いというか何と言うか…。

リンクの件、こんな薄い内容のブログでよければ大歓迎です。
今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m。

はるまきさんこんばんわ・・・

今日は徹夜で部屋の模様替えをやってるので
こんな時間ですが(アホです)
TLCランクル200はなんと購入できます!
ただしブログで紹介した2009年仕様でよければですが…
こちらで買えますよ。急いでください!
http://cruiserland.cart.fc2.com/?ca=48&page=0

なんというキュウベ…悪魔の囁き。思わず「ポチッとな」してしまったじゃないですか(笑)。
しかしランクル専門店の通販とは意表を突かれました。
単にミニカーショップとかの情報をウォッチしてるだけじゃ見つけられない貴重な情報、本当にありがとうございました。

こんにちは・・・おぉ買えましたかぁ!!
残り一個だったからハラハラしましたが買えてよかったですね。

実は仕事でトヨタの某所(社内施設)に行った時になんと
コレが飾ってあったのです。
後日トヨタ車体に行ってる知人にその話をしたら
「さなげアドベンチャーフィールドで売ってるって聞いたよ」
と衝撃の事実が・・・(NOREVの普通のやつは連絡すらないのに)
急いでダッシュっで買いに行ったらなんと各10台限定!
http://www.lc-saf.co.jp/goods/tlc/tlc-model-car.html
受付で売ってたので受付の人が
「コレは生産した少ないって聞いたから結構貴重ですよ」ですって…
1月の半ばから売ってたそうでこれは先行生産なんでしょうか?
ミニカーショップにはどこにも入ったという連絡もないですが…

こないだ教えたお店は私の親戚がランクル乗りで
実際行ったことのあるお店です(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16457/50850524

この記事へのトラックバック一覧です: ミニカー購入記(2011年2月17日号):

« ありゃぁ、RE雨宮GT撤退しちゃうのかぁ | トップページ | はやぶさ、大人の超合金化キタコレ! »