2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ブログパーツ

無料ブログはココログ

« 最近スバルがフリーダムすぎる | トップページ | 3話のバレ画像で本編見るのをやめたヘタレから言わせてもらうと »

ミニカー購入記(2011年2月26日号)

・TLC特注ノレブ 1/43 #378 トヨタランドクルーザー200('09 ダカールラリー)
クルーザーランドの通販で6,500円(送料550円)で購入。
トヨタグループ内でミニバン・SUV・商用車の生産を担当するトヨタ車体(トヨタオートボデー)が、1995年から一貫して市販車部門へ参戦し続け(95年~04年はトヨタ・チーム・アラコ名義)、舞台を南米に移した09年のダカールラリーにおいて、初投入ながらクラス4連覇を果たしたニコラ・ジボン/三浦 晃組のランドクルーザー200のノレブ製ミニカーが、TLC(チームランドクルーザー)特注パッケイジで販売されているのを、当ブログにコメントを寄せてくださるこばさんの書き込みで知り、クルーザーランドというランクル専門店のネットショップでGet(こばさん、あらためてありがとうございました)。
パリダカ(ダカール)は優勝車のみ縛りを課しているものの、特注パッケイジに目が無い上、市販車部門“優勝”車の魔力に勝てずに「ポチッとな」。
このミニカー、ノレブ側からアプローチがあって製品化されたそうで、チーム側がいろいろ注文を付けたこともあって再現度が高いのが魅力。TLCのブログではノレブの取材風景が紹介されてるのでミニカーコレクターなら要チェック。

・エブロ 1/43 #39 デンソー ダンロップサード SC430('10 SUPER GT)
アートミニカーで4,820円で購入。
'10シーズンのSC勢は、2年ぶりにデンソーがメインスポンサーに復帰し、伝統の白/赤のカラーリングに戻ったサード39号車をチョイス。
'09年から継続のアンドレ・クート/平手晃平のコンビで挑むも、初戦鈴鹿では5位を得たものの、あとは流れを掴めず結局ランキング13位に甘んじる結果に。
去年のカラーリングがなんとも残念なデザインだっただけに、伝統の白/赤カラーリングが余計カッコ良く見えるねぇ。やっぱサードは白/赤じゃないとね!

« 最近スバルがフリーダムすぎる | トップページ | 3話のバレ画像で本編見るのをやめたヘタレから言わせてもらうと »

コメント

こんばんわ・・・

数が非常に少ないのでホント買えてよかったですね。
このモデルはほんと細かいスポンサーもくっきり再現されてるし
つい見入ってしまいます。モデルの出来もメーカー監修だけに
イイ出来ですよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16457/50974016

この記事へのトラックバック一覧です: ミニカー購入記(2011年2月26日号):

« 最近スバルがフリーダムすぎる | トップページ | 3話のバレ画像で本編見るのをやめたヘタレから言わせてもらうと »