2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ブログパーツ

無料ブログはココログ

« 侵略!侵略!S-GT!Chu!♪ | トップページ | ミニカー購入記(2011年2月26日号) »

最近スバルがフリーダムすぎる

「『4人工藤』が北の大地を駆け抜ける」(デイリーポータルZ)

“「4人の工藤が一緒の車で移動したら、やはり悪路に強いのかどうか、検証せよ!」
というものだった。車のガワは、ダンボールか何かでかまわないという。
言ってることがよくわからないが、その制作と執筆を引き受けてしまった。執筆はいいが、制作のほうは大丈夫か。車をダンボールで、だぞ。いくらなんでも小学生みたいな工作で良いわけがない。
しかし、スバルの担当者は打ち合わせで上の4人工藤の想定図を見るや、2つ返事で企画にOKを出したそうである。なんとかなるだろう。”

「スバル×ガイナックスの『放課後のプレアデス』、再生数が100万回オーバー」(Business Media 誠)

“海外への展開ということでは、2月6日に英語版の字幕を付けたバージョン「Wish Upon the Pleiades」も配信している。海外展開を目指すスバル主導で行ったと筆者は想像していたのだが、聞いてみると制作会社のガイナックスがアップしたのだという。「一緒に作っているので、どちらが何をしてもいい」(スバル担当者)とのことで、なかなかフリーダムな現場のようである。”

なにこのフリーダムさ。いいぞ、もっとやれ。
よし、次はR&DレガシィB4を『放課後のプレアデス』痛車にする仕事にとりかかるんだ!

#ところでこのライター、「もしかすると、露出が目立つ昨今の風潮へのアンチテーゼなのかもしれない。」なんて大仰なこと言ってるけど、プリキュアや反重力スカートによる鉄壁のガードを誇るとらドラ!とかけいおん!を差し置いてなに言ってんだ?

« 侵略!侵略!S-GT!Chu!♪ | トップページ | ミニカー購入記(2011年2月26日号) »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16457/50965281

この記事へのトラックバック一覧です: 最近スバルがフリーダムすぎる:

« 侵略!侵略!S-GT!Chu!♪ | トップページ | ミニカー購入記(2011年2月26日号) »