2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ブログパーツ

無料ブログはココログ

« Oh、今年のダカールラリーのトークショウ、20日かぁ | トップページ | ミニカー購入記(2011年2月17日号) »

ありゃぁ、RE雨宮GT撤退しちゃうのかぁ

「レース活動についての報告」(RE雨宮)

7(ロータリー)がGTが消えるのは残念だけど、「経営事情」と言われちゃうと、外野としては何も言えないわな。
切ないのは、クルマがメインスポンサーに譲渡されてマレーシアに行っちゃうってところだよなぁ。
こうやって、名だたるレースカーを国内に残せないってのが、結局日本でモータースポーツが伝統を築いていけない一因なんじゃなかろうか?

#結果論だけど、'10の7のミニカー押さえておいて正解だったな〜。

« Oh、今年のダカールラリーのトークショウ、20日かぁ | トップページ | ミニカー購入記(2011年2月17日号) »

コメント

こんにちは・・・

雨さんのGT撤退は残念ですね。
マシンの譲渡は04年から使ってることもありそろそろ
限界がきたそうで、これまでメンテナンスを手がけた
RSファインさんが今年からレクサスISとBMW-Z4
を手がけることになり、ガレージが手狭になったことと
雨さんの工場にも展示しておくスペースがないことから
「展示・デモラン程度なら」ということで譲渡したみたいです。

さすがにこの景気では新車製作&開発には資金を集めるにも
難しく、さすがの雨さんもお手上げだったようです。

D1GPは雨さんの工場のスタッフ数人でやってるので
大丈夫ですが、SGTの規模になるとたとえ小チームでも
レース屋さんに「委託業務」ですもんね。

いつか雨さんが言ってましたがあの製薬会社が合併で撤退したのが
相当痛かったようですね。それ以降のスポンサーもマシンを覆って
いましたが1/2程度だったようです。

RX8がGTで走る姿を見たかったなぁ・・・

こばさん、コメントありがとうございます。

> RX8がGTで走る姿

これは確かに見たかったですね〜。
マツダは、RX8やロードスターのような走り屋マインドを刺激するクルマを出すクセに、レースをマーケティングや技術開発の場に一向に活用しないのが理解出来ません。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16457/50873214

この記事へのトラックバック一覧です: ありゃぁ、RE雨宮GT撤退しちゃうのかぁ:

« Oh、今年のダカールラリーのトークショウ、20日かぁ | トップページ | ミニカー購入記(2011年2月17日号) »