2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ブログパーツ

無料ブログはココログ

« ミニカー購入記(2011年3月18日号) | トップページ | ミニカー購入記(2011年3月20日号) »

プレステ3買いました

…と言っても、ゲームやるためじゃなくて、BDソフト再生用としてだけど(^_^;)。

今時、「ソフトを買おう」と思うくらい思い入れのある作品なら、画質面を考えるとBD版をチョイスすべきだろうと、最近は映像ソフト買う時はBD版を選んでるんだけど、実は哀しいかな再生環境が無かったんですわ。
というのも、今使ってるHDDレコーダーが東芝製(VARDIA以前のRDシリーズ)なので、BDレコーダーに移行する際も東芝製にした方が何かとつぶしが利くだろうと、東芝がBDレコーダー出すのを待ってたものの、まず東芝がHD-DVDを放棄してBD陣営に加わるのを発表したのが09年の夏。その後、実際に製品がリリースされたのが10年の2月だけど、これはフナイのOEMで、機能的にもDVD-RAMに対応してないという、既存のRDユーザーにケンカ売ってるような仕様だったので華麗にスルー。
で、9月になってREGZAのブランド名を冠した東芝純正のBDレコーダーが出たものの、価格.comの口コミを見ると、不具合が多いらしく、とても不安で手が出せずにいる間もソフトは溜まる一方で悶々とした日々を過ごす中、周りは「プレステ3買えば?」とか「格安プレイヤー買えば?」と忠告してくれるものの、「プレステ3買ったって、ゲームやらないから宝の持ち腐れだし〜」とか「格安プレイヤーは、ちゃんとしたプレイヤー買ったら粗大ゴミになっちゃうし〜」とグズグズしてたんだけど、今週購入した某ソフトがどうしても見たくなり、「格安プレイヤーで手を打つかぁ」と、機種選定を進めるうち、ふと「あれ? プレステ3は不要になったら買い取ってもらうことが出来るじゃん!」という、ごくごく当たり前のメリットに思い至り、「じゃあ、心置きなくプレステ3を買おう」と、本日ヨドバシカメラで160GBのチャコール・ブラック(CECH-2500A)とHDMIケイブルをお買い上げ。

いやー、画質比較画像とかはみたことあったけど、地デジのHDソースですらノイズが乗っちゃうような激しいアクションシーンでもノイズが気にならないのを目の当たりにすると感動しますな。
それに、HDMIケイブルで繋いで、プレステ3・テレビ(あ、うちは年末にREGZAにしたんだけど)双方のHDMI連携機能を設定すると、テレビ経由でプレステ3をテレビのリモコンで操作出来るので、収納が鬱陶しいプレステ3のコントローラーも出さずに済むのも助かる。
勉強不足で恥ずかしいけど、HDMIって、画質面だけじゃなく、こんな機器間連携機能まで規格に含まれてたのね、世の中便利になってておじさんビックリだよ。

さぁて、これでようやく「けいおん!」1期・2期のオーディオコメンタリィが聞けるぞ、楽しみ〜♪

« ミニカー購入記(2011年3月18日号) | トップページ | ミニカー購入記(2011年3月20日号) »

コメント

(・∀・)bイェァ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16457/51165445

この記事へのトラックバック一覧です: プレステ3買いました:

« ミニカー購入記(2011年3月18日号) | トップページ | ミニカー購入記(2011年3月20日号) »