2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ブログパーツ

無料ブログはココログ

« クラウディア・窓辺の声はキタエリだそうで | トップページ | ほほぉ、今度はユッキーが浜松オートを爆走ですか »

iPhone 4のバッテリィ消費が急に激しくなった問題の解決策の一例

先週後半くらいからわがiPhone 4のバッテリィの減りが突如異様に激しくなりまして。
具体的には、帰宅後充電を済ませたiPhoneをドックコネクタを外して一晩放置しておくと朝にはバッテリィのインディケイターがレッドゾーンに突入している有様。
iOS 4.3へはリリース開始後すぐにアップデイトを済ませたし、最近いくつかアプリのインストールをしたりアップデイトをかけたりはしたものの、問題発生直前に、そんな急激にバッテリィを食う要因となりそうなドラスティックな変更をiPhoneに加えてはいないので???状態。
もともと「機内モード」オフ、「キャリア」はSoftBankを選択、不要なアプリはこまめに終了と、最低限の節電対策はしていたので、それ以外の解決策をネットで探ってみて、iOS 4.3で実装されたPingのオフ、位置情報サービスのオフ、通知のオフ等、電源オフ/オンを順々に試して見るも改善せず。
ということは裏で通信しまくる系の問題ではないのかと、復元を試みたらあっさり解決(゜Д゜)。
解決したのはいいんだけど、なにが原因だったのかは不明なのでモヤモヤ感が残る結末でございました。

« クラウディア・窓辺の声はキタエリだそうで | トップページ | ほほぉ、今度はユッキーが浜松オートを爆走ですか »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16457/52019352

この記事へのトラックバック一覧です: iPhone 4のバッテリィ消費が急に激しくなった問題の解決策の一例:

« クラウディア・窓辺の声はキタエリだそうで | トップページ | ほほぉ、今度はユッキーが浜松オートを爆走ですか »