2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ブログパーツ

無料ブログはココログ

« ミニカー購入記(2011年6月29日号) | トップページ | ミニカー購入記(2011年7月2日号) »

スゲー、ウチのiPhoneもデコピンでホームボタンのリアクションが改善した!

「iPhoneのホームボタンの反応が悪くなった時は。。。」(ぱそ☆こらむ)

やじうまWatchで、「感度が悪くなったiPhoneのホームボタンをデコピンすると感度が復活する」という話題が紹介されていたので、ウチのiPhoneも最近シングルタップとダブルタップの誤認識が増えていてイラッとしていたこともあり、上の記事を参考に早速ホームボタンにデコピンをくれてやったら、ホントにボタンの隙間から埃が浮いてきてご認識が減ったヨ〜。
「部品同士の摩耗で接触が悪くなってるんだろうなぁ」と思いこんでいたのでゴミって発想は無かったわー。ましてやデコピン食らわせるなんて、思いついてもなかなか出来ないよね。最初にやってみた人の知恵と勇気に乾杯。

#グーグルで「ホームボタン」を検索キィワードに入れると第1候補が「ホームボタン デコピン」になっててワロタ。

« ミニカー購入記(2011年6月29日号) | トップページ | ミニカー購入記(2011年7月2日号) »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16457/52087194

この記事へのトラックバック一覧です: スゲー、ウチのiPhoneもデコピンでホームボタンのリアクションが改善した!:

« ミニカー購入記(2011年6月29日号) | トップページ | ミニカー購入記(2011年7月2日号) »