2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ブログパーツ

無料ブログはココログ

« iPhoneユーザーかつREGZAユーザーからの切なる願い | トップページ | YouTubeのマツダオフィシャルチャンネルに今年のル マンのデモランの動画キター »

自分的ミニチャンプスの信用と価値がゼロになった日

ミニカーを予約しているショップからミニチャンプスの生産中止品の案内が。
リストを見ると予約していたアイテムがかなり含まれていて…

> 122073185 ヤマハ YZR-M1 "チーム フィアット ヤマハ" C.エドワーズ モトGP 2007 ラグナセカ
> 122083095 ヤマハ YZR-M1 "チーム テック-3 ヤマハ" C.エドワーズ モトGP 2008 ラグナセカ
> 122091104 ホンダ RC212V A.ドヴィツィオーゾ "チーム レプソル ホンダ" モトGP 2009
> 122091103 ホンダ RC212V D.ペドロサ "チーム レプソル ホンダ" モトGP 2009

予約したのはペドロサ号だけだけど、サテライトやスペシャルカラーのM1はともかく、ワークスのRC212Vまで中止!?
つーか、ペドロサ号とか、つい最近価格改定の案内があったばかりだったのにどーゆーこと?
てことは、事実上バイクのレースモデルはロッシ関連とクラシック物だけ? なんだかなー。


> 400078903 フォード フォーカス RS WRC "ULTIMATE/CASTROL" GRONHOLM/RAUTIAINEN ニュージーランドラリー 2007 ウィナー

え〜、ミニチャン久々のラリーカー、しかもグロンホルム引退年のマシーンってことで期待してたのに〜。


> 410102978 BMW M3 GT2 (E92) "BMW MOTOR SPORT" #78 MULLER/FARFUS/ALZEN ル・マン24h 2010

予約はしてなかったけど、久々ル マンに帰ってきたBMWワークスマシーンということで、スパーク版共々楽しみにしてたんだけどなぁ。
しかし、ドイツ車のレースカーまでキャンセルとか…よっぽど追い詰められてるんだな。


> 437091614 レクサス LF-A "ガズーレーシング" モリゾウ/木下隆之/リダ/クイロス ニュルブルクリンク24H 2009(レジン製)

ちょっっっ! エブロ版を華麗にスルー出来たのもミニチャン版があるからという安心感からだったのに、しかも15号車は出したのに14号車だけキャンセルとか一体なんの嫌がらせだよ!?

ミニチャンがここのところラインナップ縮小傾向なのは分かってたけど、これだけ一気に今年のイヤーブックに載っていたアイテムまでキャンセルされちゃうと、楽しみにしていただけにさすがにショック。
つーか、ここまでレースカー冷遇されると、もう個人的にはミニチャンは「いらない子」だわ。チュス、ミニチャンプス。

« iPhoneユーザーかつREGZAユーザーからの切なる願い | トップページ | YouTubeのマツダオフィシャルチャンネルに今年のル マンのデモランの動画キター »

コメント

はるまきさんこんにちは・・・

ミニチャンは現在中国での生産も工場のゴタゴタで遅れてる
そうで、また社内や取扱店での大幅な在庫問題もあり、
リリース予定の見直しなどかつてのキングメーカーも
ダイキャストより少数かつ破格で最新モノがバンバン出るレジン製におされて今や「斜陽」の傾向になってきましたね。

だって昨年仕様ニュルのレクサスLF-Aはエブロと同じ製品(レジン製)っていうのが既にらしくないですよね。

こばさん、いつもコメントありがとうございます。
ミニチャンプスはラインナップを拡充しすぎたのが失敗でしたね。
あと、なんといっても、F1に関してユーザー不在のバリを出し過ぎたのが敗因ですね。
ダイキャストミニカーのクオリティアップに貢献したブランドなので持ち直して欲しいものですが…。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16457/51911510

この記事へのトラックバック一覧です: 自分的ミニチャンプスの信用と価値がゼロになった日:

« iPhoneユーザーかつREGZAユーザーからの切なる願い | トップページ | YouTubeのマツダオフィシャルチャンネルに今年のル マンのデモランの動画キター »