2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ブログパーツ

無料ブログはココログ

« ミニカー購入記(2011年7月23日号) | トップページ | イカ娘フェラーリ、アキバでゲリラ展示を敢行して警官に注意されるの巻 »

ミニカー購入記(2011年7月24日号)

・MIRAGE 1/43 #46 ホンダNSX GT1('95 ル マン)
mamboxの通販で10,240円(送料はローラ・アストン、コンドーGT-Rと合わせて400円)で購入。
NSXによるル マン挑戦2年目を迎えたホンダは、GT1クラスに縦置き+ターボエンジンの47号車、同じく縦置きながらNAエンジンを積んだ46号車のワークス2台、GT2クラスにチーム国光の84号車を投入(チーム・ナカジマの85号車もエントリィしたものの予備予選不通過)。
しかし新設計のワークス2台は、47号車はわずか7周でリタイヤ、46号車もトラブル修復に時間がかかり完走扱いにはならずと散々な結果に(しかもワークス参戦はこの年をもって終息)。
やはりクラス優勝を果たしたということもあり、この年のNSXはどこも84号車ばかりモデル化されるところ、hpiがMIRAGEブランドでワークス2台をついにモデル化! 自分はフィリップ・ファブル/岡田秀樹/服部尚貴組の46号車を購入。
完走扱いにはならなかったものの、一応最後まで走ったってことで46号車をチョイスしたけど、テクニカル面ではターボを積んだ「本気」の47号車の方が良かったかな?とも思ったり(^_^;)。
デキの方は、なんか、パッと見のプロポーションは良いんだけれど、細部のエッジに関しては眠い気が…。あと、タイヤがパッツンパッツンでタイヤハウスと干渉してるのもちょっと…。良い値段する商品だけに、こーゆー細かい点に目が行っちゃいますな。
それはそれとして、エブロも京商もナゼかスルーした96年のレイブリックもいよいよ期待しちゃうねぇ。

・ノレブ 1/43 #008 ローラ・アストンマーティンDBR1-2('10 ル マン)
mamboxのYahoo! オークション出品分をで4,720円で落札。
10年のル マンには、アストンのワークス2台に加え、サテライトのシグネチャ・プラスからもローラ・アストンのLMPカーがエントリィ。
ノレブからはワークスの007号車とシグネチャ・プラスの008号車がリリースされたので、007号車はスパーク版を押さえたこともあり、ドライヴァー陣の中に、DTMにフル参戦していることでも知られる、ジャッキィ・イクスの娘、ヴァニーナ・イクスも名を連ねているシグネチャ・プラスの008号車をバリ収集としてGet。
予約しなかったのは、ノレブは予約注文時はゼッケンが分からないのと、ノレブなら争奪戦にはならないだろうとの予想から。そうしたら、ちょうどNSXの入荷もあったことから、ヤフオク出品分を落札することで予算圧縮に成功♪

・エブロ 1/43 #24 アドバン コンドー GT-R('11 SUPER GT)
mamboxの通販で4,640円で購入。
今シーズンのGT-Rは、ローテイションで残ったマッチ監督のところの24号車をチョイス。GT-Rについては、今季からGT300からステップアップしてきたMORA 46号車って選択肢もあったけど、カラーリング的に惹かれなかったので却下。
コンドーレーシングは、09年・10年と開幕戦鈴鹿を連覇しているものの、今シーズンは今のところ勝ち星無し。
昨年まではHISのロゴがカラーリング上のアクセントになってたけど、マシーン名からも名前が消えて、ロゴも全然目立たなくなっちゃったところを見ると資金投入率が下がっちゃったんだろうか? 大きなスポンサーが得られない中、良くやってるなぁ。

« ミニカー購入記(2011年7月23日号) | トップページ | イカ娘フェラーリ、アキバでゲリラ展示を敢行して警官に注意されるの巻 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16457/52282883

この記事へのトラックバック一覧です: ミニカー購入記(2011年7月24日号):

« ミニカー購入記(2011年7月23日号) | トップページ | イカ娘フェラーリ、アキバでゲリラ展示を敢行して警官に注意されるの巻 »