2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログパーツ

無料ブログはココログ

« ミニカー購入記(2011年7月24日号) | トップページ | 需要あんのか? 小林可夢偉がねんどろいど&figma化決定 »

イカ娘フェラーリ、アキバでゲリラ展示を敢行して警官に注意されるの巻

イカ娘フェラーリの広報ブログで何やら思わせぶりな記事があったので個人スポンサー特設サイトを覗いてみたら、イカ娘フェラーリが秋葉原に現れるというので行ってみた。
とは言えアキバのどこに現れるかも明らかにされておらず、時間も昼頃ということしか書かれていないので、とりあえずUDXやベルサールといった展示スペースがある施設をチェックしてみるも、UDXはそんな気配は微塵も無いし、ベルサールはNHK WONDER LAND 2011で使用中なので、「こりゃどっかに路駐するマジもんのゲリラ展示を敢行する気だな」と中央通り沿いを徘徊していたら来ましたよ、イカ娘フェラーリ積んだトランポが。
まずはお披露目を兼ねて駐車場所を探すためか中央通りと昭和通りをぐるぐる2周、その間にチームのツイッターをチェックしてみると、中央通りに駐めるつもりであることが判明したのでドンキの前で待ち構えていたら、トランポはとらのあな前に停車。

トランポに積まれたイカ娘フェラーリの写真

イカ娘フェラーリの写真1

早速近づいて写真を撮っていると、スタッフが降りてきて「じゃあ、降ろしますねー」とか言ってキャリアを降ろし始める。ちょっ、本気か? 警察に見つかったら怒られっぞ(゜Д゜)。

イカ娘フェラーリの写真2

イカ娘フェラーリの写真3

というわけでイカ娘フェラーリ、アキバに降臨するの図。

イカちゃんコス着た広報のmocoさんの写真

イカちゃんコス来た広報のmoco嬢も現れ、当初の予定ではファンを交えてちょっとした広報活動をしたら、ホコ天が始まる前に撤収する予定だったらしいけど、案の定、ホコ天の誘導やら警備やらのために巡回しているパトカーがやってきて、注意するため警官が降りてきたのでスタッフ慌てて撤収(苦笑)。

警官に注意されている様子の写真

結局大事にはならなかったけど、トランポのドライヴァーが警官に注意を受け、トランポもあえなくアキバを去るという醜態ぶり。

あのさー、ファンサーヴィスをするのは結構だけど、アキバのホコ天なんて、ちょっとトラブルが起きようものならまた中止に追いやられかねないナイーヴな状況なんだから、やるならちゃんと関係者とネゴっておくか、ヨドバシ前の通りとかUDX前の通りとか、目立たないところでやるとか、もうちょっと大人としての配慮はしないといかんのじゃなイカ?

« ミニカー購入記(2011年7月24日号) | トップページ | 需要あんのか? 小林可夢偉がねんどろいど&figma化決定 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16457/52294173

この記事へのトラックバック一覧です: イカ娘フェラーリ、アキバでゲリラ展示を敢行して警官に注意されるの巻:

« ミニカー購入記(2011年7月24日号) | トップページ | 需要あんのか? 小林可夢偉がねんどろいど&figma化決定 »