2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ブログパーツ

無料ブログはココログ

« これは、ミクZ4を抑える宣言ととってよろしいのか? | トップページ | やばい、DTMのミニカーにも手を出してしまいそうだ »

2011 SUPER GT 第6戦 富士で撮った痛GTカー集

5月の第2戦はあいにくの雨になってしまい、まったくもってレースを満喫出来なかったので、リヴェンジのため第6戦 富士に、またもイカ娘フェラーリのプラチナVIPチケットを買い込み出撃。
サーキットに着いた途端雨が降り出してきたので、「ええ〜、第2戦の再現!?」とヘコんだものの、程なく雨は止んで日が差し始め、ピットウォークが始まる頃には日射しが痛いほどの好天に恵まれる。
今回は第2戦より観客が少ない印象で(実際、3万6千人→2万7千人だった)、ピットウォークやグリッドウォークでも人気ティームでもがんばれば潜り込める程度の人混みだったのは助かった。
帰りも、5時にはサーキット内の渋滞もすっかり捌けてしまっていたけど、やはり来場者数が少なかったのか、はたまたいつもよりゴール後モタモタしていたからなのか?
それはさておき、今回撮影してきた痛GTカーを、ピットウォークとグリッドウォークの様子を中心にお届け。

Canon EOS 40D + SIGMA 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSMで撮影
(いずれもAdobeRGBで撮影したものをsRGBに変換)

#34 ハルヒレーシングHANKOOKポルシェ(ポルシェ 911GT3 RSR)“HANKOOK KTR”

ハルヒレーシングは、前戦鈴鹿からグラフィックを一新。いとうのいぢ書き下ろしのハルヒ、長門、みくるのSOS団3人娘のレースクイーン姿のイラストベースに。
今回は予選結果はドベだわ決勝もリタイヤだわ散々の結果に。でも、このクルマ去年の33号車だよね? メンテはKTRのままなんだから、やっぱ乗り手の問題?

ハルヒレーシングのピットの写真

いとうのいぢのサインの写真

ピットには新イラストの看板が。そしてその看板にはなんといとうのいぢのサインが!

ハルヒレーシングHANKOOKポルシェの写真1

マシーンのグラフィックはボンネットにハルヒ、左サイドに長門、右サイドにみくるという布陣。
このコスのフィギュア出たら手を出してしまいそうで怖い(^_^;)。

ハルヒレーシングHANKOOKポルシェの写真2

ハルヒレーシングHANKOOKポルシェの写真3

ハルヒレーシングHANKOOKポルシェの写真4

そーいやハルヒレーシングは結局個人スポンサーの募集開始しないのかね? もう終盤戦だし、今年は企画倒れのまま終わりそうだね。

#4 初音ミク グッドスマイル BMW(BMW Z4 GT3)“GSR&Studie with TeamUKYO”

90kgのウェイトハンディ、リストラクター2段階縮小の性能調整をものともせず、見事ポール・トゥ・ウィンを決め、ランキング1位に踊り出たミクZ4。これは今年はひょっとしてひょっとしちゃうかも?(゜∀゜)

初音ミク グッドスマイル BMWの写真1

初音ミク グッドスマイル BMWの写真2

初音ミク グッドスマイル BMWの写真3

谷口信輝と番場 琢

グリッドでの谷口と番場。
谷口、決勝後の勝利者インタヴュウで番場のこといじりまくってたけど、セパンで谷口が築いた安全マージンを番場を食い潰したのをいまだに根に持っているご様子(笑)。

#2 エヴァンゲリオンRT初号機アップル紫電(紫電 MC/RT-16)“Cars Tokai Dream28”

第2戦では、ファンの囲みが尋常じゃ無くマトモに写真が撮れなかった紫電だけど、今回はいくらか余裕があったのでそこそこ写真が撮れた。

エヴァンゲリオンRT初号機アップル紫電の写真1

エヴァンゲリオンRT初号機アップル紫電の写真2

#7 エヴァンゲリオンRT弐号機DIRECTION(ポルシェ911GT3R)“DIRECTION RACING”

第2戦では予選でトラブルを抱え未出走だったエヴァ弐号機とようやくご対面。
まだまだマシーンが仕上がっていないのか、ティーム力の問題か、予選21番手、決勝は16位と結果はふるわず。

エヴァンゲリオンRT弐号機DIRECTIONの写真

#27 PACIFIC NAC イカ娘 フェラーリ(フェラーリF430)“LMP MOTORSPORT”

イカちゃん号は前回たっぷり撮ったし、今回はピット内への立ち入りも厳しく制限されてしまったため、ピット内での写真はピットウォーク時のみだし、絵面的に代わり映えもしないのでグリッドでの模様をお届け。

PACIFIC NAC イカ娘 フェラーリの写真

« これは、ミクZ4を抑える宣言ととってよろしいのか? | トップページ | やばい、DTMのミニカーにも手を出してしまいそうだ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16457/52706162

この記事へのトラックバック一覧です: 2011 SUPER GT 第6戦 富士で撮った痛GTカー集:

« これは、ミクZ4を抑える宣言ととってよろしいのか? | トップページ | やばい、DTMのミニカーにも手を出してしまいそうだ »