2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ブログパーツ

無料ブログはココログ

« マツダのル マンチャレンジを集大成したフォトブック発売! | トップページ | トゥルースケールミニチュアズからも458イタリアのル マン仕様リリース決定! »

モンスターエナジーのお味

モンスターエナジーの写真
ここ数年タバコマネーの代わりにモータースポーツのスポンサーとして台頭してきたエナジードリンク系ブランド。
90年代から進出していたレッドブルに加え、最近存在感を増しているのがアメリカ発のモンスターエナジー。でも、残念ながら今のところ日本には正規に輸入されていないのでその味を知るチャンスがなかなか無く、海外で手に入れた人のインプレを読むくらいしかなかったんだけど、この度、友人が横田基地の友好祭で販売していたのをGetしたのを分けてくれ、ついに初体験することが出来たのでインプレをば。

ネットで見つけたインプレでは「かき氷のシロップのような甘ったるさがスゴイ」というのを読んでいたので相応の覚悟を決めて飲んでみたところ、確かに甘さはレッドブルより強いものの、味の濃ゆさというかインパクトそのものは大差無かったので若干拍子抜け。
それでも合成甘味料的シロップ臭は確かにキツイ! 飲んだ後、口の中にいつまでもシロップ臭が残り、炭酸のゲップが出る度にそのシロップ臭がするのには参った(´Д`;)。
友人が買ってきてくれたのは750ml缶だったんだけど、良くこんな甘ったるい飲料を平気でゴクゴク飲めるよなぁ。さすが味覚オンチのアメリカ人(笑)。
そもそも、なんでエナジードリンクをこんなホラーちっくなデザインのロゴにするかね? ヤツらのセンスはわからん。

« マツダのル マンチャレンジを集大成したフォトブック発売! | トップページ | トゥルースケールミニチュアズからも458イタリアのル マン仕様リリース決定! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16457/52813127

この記事へのトラックバック一覧です: モンスターエナジーのお味:

« マツダのル マンチャレンジを集大成したフォトブック発売! | トップページ | トゥルースケールミニチュアズからも458イタリアのル マン仕様リリース決定! »