2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ブログパーツ

無料ブログはココログ

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月

なに、このMEGA WEBフェスタの車名いい加減さ?

「MEGA WEB フェスタ 12.4(SUN) スケジュール」[PDF](MEGA WEB)

●F4
●カペタ F3
●トヨタ 7
●マツダ・787B
●ロータス F188B
●マクラーレンホンダ MP4/6
●SUZUKI MOTO GP

最初の「F4」もたいがいやが、「SUZUKI MOTO GP」ってなんやねん? スズキだけローマ字表記なのも意味不明だし(゜Д゜#)。
なんか、こんなイヴェントやる割りにはレースカーへの愛とかリスペクトが感じられないわー。

#ところでGSV-Rが「憧れの名車」? ちょっと何言ってるかわかりませんね。うわなにをするやめr…

'11 イカ娘フェラーリ、LMP CARSで最後のお披露目

今季からアニメ『侵略!イカ娘』とコラボし、F430GTCをイカちゃんの痛車化してSUPER GTに参戦したLMP MOTORSPORTの27号車「PACIFIC NAC イカ娘 フェラーリ」(ドライヴァーランキング:山岸選手14位/山内選手15位、ティームランキング:13位)が、シーズンを終えてティームの母体であるLMP CARSで最後のお披露目をするというので青山までひとっ走り。

LMP CARS店舗の写真

店舗はこんな感じ。おお〜、いたいた、イカちゃん号。

イカ娘の看板の写真

お店の入口ではイカちゃんが熱心にスポンサー勧誘。

LMP CARS店内の写真1

LMP CARS店内。だいぶ侵略されてますな(笑)。

LMP CARS店内の写真2

店内の棚はイカちゃんグッズやファンからのプレゼントまみれ。そんな中、第3戦 セパンで3位表彰台を獲得した際のトロフィーも。

LMP CARS店内の写真3

思えばこの時はミクさん1位、イカちゃん3位で表彰台を痛車が席巻しましたな。

サイン色紙の写真

5月の富士戦の時に集結したイカ娘関係者のサイン色紙も飾ってあったり。

以下、ピットにお邪魔した際は遠慮して撮れなかった各部ディテイル写真を撮ってきたのでドゾー( ´∀`)つ

イカ娘フェラーリF430の写真1

イカ娘フェラーリF430の写真2

イカ娘フェラーリF430の写真3

イカ娘フェラーリF430の写真4

シーズン中は気付かなかったけど、ルーフのタイトルロゴ、ちゃんと2期仕様に張り替えてたんですな。

イカ娘フェラーリF430の写真5

イカ娘フェラーリF430の写真6

イカ娘フェラーリF430の写真7

イカ娘フェラーリF430の写真8

イカ娘フェラーリF430の写真9

コックピット内も撮らせてもらえました。富士の時も撮ったけど、さすがにピット内で暗かったので明るい環境で撮れたのはラッキィ♪ スタッフの方ありがとー!

さて、来シーズンは458へのスウィッチが想像(期待)されるイカ娘フェラーリ。ぜひとも戦力をアップしてもらって表彰台をどんどん侵略してもらいたいものですな(^ω^)。

iPhoneにスコタコ頭部のコスプレをさせるキット登場(違)

「iPhone 4 / 4S に広角・魚眼・望遠レンズを追加するレンズダイヤル」(Engadget Japanese)

つい先日紹介された同様のキットの記事を読んだ時、「惜しい、これでもっとレンズが大きくて3枚構成ならまんまスコープドッグなのに!」と思ってたけど、まさかガチでよりスコタコのターレットに近いデザインのフィルターキットが出るとは。
これでレンズの一枚を赤フィルター付きにしてくれたら、スコタコファンのiPhone持ちはこぞって買うに違いないのに!<んなこたぁ無い

“NEVER STOP CHALLENGING”到着〜

MZ Racingで注文しておいた“NEVER STOP CHALLENGING”を本日無事受け取った・・・のはいいんだけど…。

“NEVER STOP CHALLENGING”の写真

デカッ! 厚っ!(笑)
もともと洋書ってのは、日本の版型よりデカい傾向があるけど、この本は文字通り「規格外」だわ。
一応モータースポーツジャパンの時にサンプルを手に取ったから重いのは承知してたんだけど、いざ家に来た時の威圧感がここまでとは思わなかった(笑)。
既に容量オーヴァーの本棚にこんな分厚くて奥行きのある本、とても入れるスペイスが無いヨー(つД`)。

1/43 '11 イカ娘フェラーリ、個人スポンサー特別コース特典として製品化決定

<2011年侵略記念特別コース★個人スポンサー>(LMP MOTORSPORT WebShop)

12年度の個スポは申し込み済みだし、コースの料金設定がお高いのがネックだけど、写真を見る限りステッカー類は全部再現されてる本戦仕様っぽいので、ミニカーコレクターとしてはゼヒ押さえたいところ。
「ハンドメイド」ってことは、モデルは国際貿易経由でのBBRベース特注品と見たがどうか?(あ、ちなみに昨日のチームのニコ生によると、ドライヴァーフィギュアも付くそうな)
もしそれが正解だとしたらこの料金設定もしょうがないので、追加資金投入するのは全然やぶさかでないんだけどねー。
とりあえず申し込み締め切りまで間があるから、同胞忘年会の時にでも、聞けるだけの詳細とミニカーコレクターサイドからの要望を伝えてみますかね。

これはニスモフェスティバルでなんとしてもブノアにサインを貰っておかねば

「来季はGT? WEC? トレルイエが揺れる胸中を語る」(AUTOSPORT web)

「僕はまだWECについて正式なオファーをもらった訳ではないけど、もしオファーがあるならば、それは疑うまでもなく僕のキャリアにおいてベストな方向になるだろう」

そりゃドライヴァーとしてはWECのオファーを取るよねぇ。
もしWECに行くことになったとしたら、アンドレとブノアからR18のミニカーにサインを貰うことが難しくなっちゃうねぇ(・ω・)。
なんとしてもスパークにはWECの富士戦までにR18をリリースしてもらわねば。

#気付けば今のGTのパドックって、ル マンウィナーが4人もいるんだよね。よくよく考えるとゼータクなことだよね。

いきなりアップグレイド対象を過去3ヴァージョンから1ヴァージョンへ短縮するとはヒドくね? アドビ

「次期バージョンからのアップグレードポリシー変更について」(アドビ)

つまりアドビ製品を継続して使うには、いらん機能追加だろうとなんだろうとアップグレイドの度にお布施をしろと!?(゜Д゜#)。

調 子 ぶ っ こ い て ん じ ゃ ね ぇ ぞ 、 ア ド ビ の ク ソ が ! !

あ〜、こんなことならこないだアマゾンでやってたアドビ製品セールの時にアップグレイドしておくんだった。

1/43 '11 ミクZ4 もてぎウィナー仕様発売決定

「【画像】1年ぶりに開催 『宮沢模型新作展示会2011秋』ダイジェストレポート」(moeyo.com)

予想通り来ましたな、もてぎウィナー&チャンピオン決定仕様。
あとはエブロがリリースする時のようにスペシャルパッケイジ化されるのか? グッスマならではの何か付加価値が付くのか? に注目ですな。

ミラノショー発表のホンダNC700Xに期待!

「EICMA2011(ミラノショー)出展概要」(ホンダ)

これまでどうしてカワサキで言うER-6系、ヤマハで言うXJ6系のコンセプト? カテゴリー?のバイクをホンダは用意しないのか不思議でしょうがなかったんだけどやっと出るか!
デザインは写真を見る限り良さげだけど、実物見ないことには何とも言えないからなぁ。デザインが好みにハマったら次期愛車は決まったかも!

・・・と思ったら、残念ながら「シート高」という越えられない壁があることが発覚…○| ̄|_
このコンセプトでシート高830mmは無いわー。

Sなら790mmなんだけど、やっぱカウルは欲しいからな〜。

シッチの不幸に便乗するとは、汚いなさすがミニチャンプスきたない

<1/12 ホンダRC212V M.シモンチェリ モトGP 2011 リミテッドエディション>(アートミニカー)

今シーズンのMotoGPマシーンは、とりあえず各メイカーのエース格しか予定してなかったクセにシモンチェリ号はいきなり出すのね。しかも限定で。
これを便乗商法と取るか、ラインナップ縮小傾向の中出してくれてありがたいと思うかは人それぞれだけど、いずれにしてもショートするのは必至だから、シモンチェリファンの方は早めの予約をお勧めしますわ。

ミニカー購入記(2011年11月3日号)

・スパークモデル 1/43 #9 プジョー908('11 ル マン)
mamboxの通販で5,100円(送料500円)で購入。
今年のル マンで、予選ではフロントロゥをアウディに攫われ、決勝でもアウディのスピードに一歩及ばず先行を許すものの、アウディ勢に不慮のトラブルが襲いかかり1台また1台と戦線離脱していったため、一時的にはトップを奪い合う展開を見せながらも、最終的にはセバスチャン・ブルデーの猛追も及ばず、アウディ勢で唯一生き残ったR18 3号車(操るは我らがアンドレ・ロッテラー&ブノワ・トレルイエにマルセル・ファスラー)に逃げ切られてしまったプジョーのディーゼルプロト、908がスパークモデルから登場。
チョイスしたのは、当然2位に入った9号車(セバスチャン・ブルデー/サイモン・ペジナウ/ペドロ・ラミー組)。
デキはスパークなので特に問題無し。シャークフィンも薄々で再現されていて安心の完成度。

11月8日からサントリーBOSSにロータスのミニカーが付くキャンペーン始まる

「サントリーの缶コーヒーでロータスの名車をゲット」(AUTOSPORT web)

ここのところ、この手の缶飲料にミニカーが付く系のキャンペーンちょいちょいあったものの、自分的にはストライクゾーンから外れたテーマばかりだったのでフォローしてなかったけど、このロータスはちょっと気になりますな。デキが良かったら99T押さえようっと。

#でも、レインボーマウンテンって、味が好みじゃ無いんだよな…。

サークルKサンクス×京商ミニカー第51弾はポルシェ4弾

<Porsche Minicar Collection 4>(京商)

今回は911 RSRターボくらいしか欲しいの無いからスルー決め込めるな、助かった。
でも、962Cがあるのが気になる。これはそのうちダウアー962GT来るフラグ?

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »