2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ブログパーツ

無料ブログはココログ

« 2011年に読んだ本ベスト3 | トップページ | エブロがついにキャラ物GTカー(ハルヒポルシェ)を出す・・・だと・・・? »

2011年に買ったミニカーベスト3

今年もミニカーより某アニメ関連商品への支出の方が多かった上、ミニカーに関しては、特に新規参入ブランドが現れるでもなく、目新しいカテゴリィの車種が出るでもなく、世代違いやバリ揃えに終始した感が強く、ここ数年では最も選出に苦労したミニカー編を、読書編に続いて発表。

1位:TLC特注ノレブ 1/43 #378 トヨタランドクルーザー200('09 ダカールラリー)

'09 ランクル200の写真

今年の1位はこれかなぁ?
ミニカーの造形だけでいえば、やはりミニチャンプスやイクソ、スパークといったブランド達に比べると一歩甘さが残るんだけど、このランクルはTLC特注というパッケイジングの珍しさ、TLC協力のものリサーチした上での製品化というノレブの熱意が買えるし、それになんと言っても、ウチのような零細ブログを閲覧して頂いた上、貴重な情報をコメントで寄せて頂いたコレクターさんのおかげで入手出来たという、ミニカーとの出会い方に対する思い入れの強さから1位に選出した次第。

2位:スパークモデル 1/43 #303 フォルクワーゲンレーストゥアレグ2('10 ダカールラリー)

'10 レーストゥアレグ2の写真

結果、パリダカ車両の1-2となるわけだけど、2位はスパークのレーストゥアレグ2。
ミニチャンプスがトゥアレグのモデル化を放棄してしまい、ノレブしか選択肢が無くなってしまったかと思いきや、スパークが参戦してくれたおかげで、スパークならではの繊細な造形でトゥアレグが入手出来るようになったのはありがたい限り。というわけで2位にランクイン。

3位:スパークモデル 1/43 ル マン ピットジオラマ

3位はまさかのピットジオラマ(笑)。
「ミニカーじゃないじゃん!」と突っ込まれそうですが、幼少の頃からジオラマ好きだったワタクシ的には、今年購入したミニカー関連アイテムで一番ワクワクしたアイテムがこれだからしょうがない(^_^;)。
ピットクルーが年内出揃わなかったのは残念だけど、2010年参戦全ティームのバナーシールを付けるというサービス精神も嬉しい、スパークのル マン好きが伝わってくるアイテムだったこともありランクイン。

« 2011年に読んだ本ベスト3 | トップページ | エブロがついにキャラ物GTカー(ハルヒポルシェ)を出す・・・だと・・・? »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16457/53486268

この記事へのトラックバック一覧です: 2011年に買ったミニカーベスト3:

« 2011年に読んだ本ベスト3 | トップページ | エブロがついにキャラ物GTカー(ハルヒポルシェ)を出す・・・だと・・・? »