2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ブログパーツ

無料ブログはココログ

« なに、このMEGA WEBフェスタの車名いい加減さ? | トップページ | ミニカー購入記(2011年12月5日号) »

これだから一般書店で買えない日経BP系の雑誌は嫌なんだ

『日経デザイン』の2011年12月号がアップル特集だったので、デザイン専門誌がアップルのデザインについてどういった切り口で挑むのか、アップル信者としては非常に興味深かったので買ってみた。
ところが内容は、一部小ネタで「へ〜」と思った蘊蓄はあったものの、全体としては、大谷和利や林 伸夫といったアップルシンパライターが書いた本や記事、『スティーブ・ジョブズの流儀』といった本で述べられているようなことの総集編といった感じで、ハッキリ言って立ち読みで十分なレヴェルでガッカリ(´・ω・`)。
2,100円といえば、ちょっとしたムックが買える値段なのにこの内容の薄さ(物理的薄さにもビックリだけど)は無いわー。
とゆーワケで、アップル特集だからといってこの号に手を出すとコアなマカーは損しますぞ。

#ムックといえば、『ル・マン。見果てぬ夢』がムックになりましたな。この1,680円は安いと感じる不思議。

« なに、このMEGA WEBフェスタの車名いい加減さ? | トップページ | ミニカー購入記(2011年12月5日号) »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16457/53387095

この記事へのトラックバック一覧です: これだから一般書店で買えない日経BP系の雑誌は嫌なんだ:

« なに、このMEGA WEBフェスタの車名いい加減さ? | トップページ | ミニカー購入記(2011年12月5日号) »