2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ブログパーツ

無料ブログはココログ

« Getした『映画 けいおん!』のメモリアルフィルムを晒してみる | トップページ | 過去映像もタバコロゴNGとは世知辛いのぉ »

ブックオフの査定2012・冬

年末年始恒例、大掃除で処分することに決めた本と、年末にBD/HDDレコーダーを買うまでの繋ぎでBDプレイヤーとして購入・使用していたPS3(ゲームやらないのにナゼPS3にしたかと言うと、ヘタに安いBDプレイヤー買っても、いらなくなったら粗大ゴミだけど、PS3なら買い取ってもらえるからね)を売りにブックオフへ。
とはいえ9月にも処分しているため、コミックばかり41冊(B6判コミック36冊・ワイド版5冊)とBDソフト1本と少なめ。
ところが全部値段はついたものの、コミックが合計で865円、BDがなんと300円という低査定。えー、「あの花」の1巻がなんでこんな安いの? パッケイジにうっかり落とした時に付いた、ちょっとした折りが入ってたのがいけなかったのかなぁ。

それはさておき問題はPS3。なんと起動しないので値段が付かないと言われてしまう。
そんなわけないだろうと家に帰ってテレビに繋いでみると、やっぱり普通に起動する。カチンときてクレイムの電話を入れたら、HDMI用に出力されてると確認出来ないことが判明し、「設定を解除してから持って来てくれ」などとのたまう。
いやいやいや、本体設定の初期化するの忘れたこっちも悪いけど、仮にもゲームの買い取りやろうって店がHDMI出力設定されてる機器のチェックが出来ないってどーゆーコトよ?(゜Д゜#)
百歩譲って、チェック環境がお粗末なのには目をつぶるとしても、「起動しない」じゃなくて「ウチではチェック出来ない」って説明するべきだろーが。
結局、向こうに取りに来させることで一件落着(査定結果は16,000円)したけど、正月早々めんどくさい目にあったわー(-_-#)。

« Getした『映画 けいおん!』のメモリアルフィルムを晒してみる | トップページ | 過去映像もタバコロゴNGとは世知辛いのぉ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16457/53644078

この記事へのトラックバック一覧です: ブックオフの査定2012・冬:

« Getした『映画 けいおん!』のメモリアルフィルムを晒してみる | トップページ | 過去映像もタバコロゴNGとは世知辛いのぉ »