2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ブログパーツ

無料ブログはココログ

« YOU、エヴァレーシングの1/43ミニカー出しちゃいなYO! | トップページ | 3枚目の『映画 けいおん!』のメモリアルフィルムを晒してみる »

ミニカー購入記(2012年1月29日号)

・オートアート 1/18 ジープウィリス
mamboxの通販で18,600円で購入(送料、他2台と合わせて600円)。
オートアートからウィリスMBのスケールモデルとしては、恐らくダンバリーミント製(結局手が出なかったなぁ)以来の超絶クオリティの1/18スケールモデルがリリースされたので、2万弱となかなかのお値段ながらウィリスMBコレクターとしては押さえなあかん! というわけでお買い上げ。
さすがシグネイチュアラインだけあって造形の細かさは一級品。ウィンドウ裏のガンラックのM1カービンまで別パーツで再現されているほど。ただ、素材感を出すためシートを布張りしてあるのがオーヴァースケイルになっちゃってるのは評価の分かれるところかな?

・エブロ 1/43 #19 ウェッズスポーツ アドバン SC430('11 SUPER GT)
・エブロ×hpi-racing 1/43 #61 ラーク・マクラーレンF1 GTR('96 JGTC)
mamboxの通販でSC430、マクラーレンF1共に5,440円で購入。
エブロ1月リリース分からは、'11シーズンからいよいよGT500にステップアップして、片岡龍也と2年ぶりにGTでシートを得た荒 聖治のコンビでSC430を走らせることになった爆走板東組の19号車(戦績は第2戦──去年は東日本大震災の影響で第1戦 岡山が第2戦 富士の後に移動したので実質の開幕戦──で3位表彰台を得るものの後は振るわずランキング13位)と、震災復興企画としてhpi-racingとコラボして、モデル製作はhpi、販売はエブロ/hpi双方が行うという異例のリリース形態となった、96年のチャンピオンマシーンであるラーク・マクラーレンF1 GTRの2台。
SC430は、ローテイション的にもちょうど良いし、新規参入組ということもありウェッズをチョイス。F1 GTRは、その昔ミニチャンプス版を買い逃していたので(とゆーか、当時はJGTCカーまで手を伸ばすつもりが無くてスルーしたんだけど(^_^;))、当然ながらチャンピオンカーの61号車をチョイス。
ラークロゴはhpiのタンポ印刷クオリティで再現して欲しいところだったけど、当然ながら再現されていないので例によってデカールキャンペインやるものの、このドアのフィン部分に貼るのは相当ハードル高いなぁ。また貼らないまま寝かせそうだ(苦笑)。
このシリーズではロングテイルのイエローコーンマクラーレンも予定されているので楽しみですなぁ。

« YOU、エヴァレーシングの1/43ミニカー出しちゃいなYO! | トップページ | 3枚目の『映画 けいおん!』のメモリアルフィルムを晒してみる »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16457/53852007

この記事へのトラックバック一覧です: ミニカー購入記(2012年1月29日号):

« YOU、エヴァレーシングの1/43ミニカー出しちゃいなYO! | トップページ | 3枚目の『映画 けいおん!』のメモリアルフィルムを晒してみる »