2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ブログパーツ

無料ブログはココログ

« ミニカー購入記(2012年1月1日号) | トップページ | ブックオフの査定2012・冬 »

Getした『映画 けいおん!』のメモリアルフィルムを晒してみる

12月3日に公開された『映画 けいおん!』。最近のアニメーション映画で販促手段として一般的になった、リピーターに対するフィルムプレゼントを実施しており、がんばって2枚Getしたのを晒してみる。

『映画 けいおん!』メモリアルフィルム1

1枚目はラストシーン間際、ちょうどパンフレットに絵コンテが掲載されている、大学生活に想いを馳せる3年生チーム4人の脚のみのカット(カットNo.139-2)。
ちょうどムギの「泣いてるヒマなんて無いわよ、澪ちゃん」のセリフのところですな。
世の中には回転寿司屋のライブシーンの照明のらんちゅうだの、一瞬写った犬だの、唯の部屋の壁なんて真のハズレフィルムを引いた人だっているんだから、主役達が写ってるフィルムってだけマシだし、何より監督の『けいおん!』観を象徴してる女子高生のむっちり脚を堪能出来る(こらこら)シーンなんだからモンクを言ったらバチが当たるけど、どうせならキャラが写ってるのがいいよねぇ、というわけで2回目にチャレンジしたら・・・

『映画 けいおん!』メモリアルフィルム2

キャラが写ってるシーンキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!
こちらはカムデン・タウンの回転寿司屋でラブクライシスに間違えられて演奏させられてしまった後、店員達に囲まれて喝采を受けて照れている唯のカット(カットNo.54-99)。これはモンク無く当たりの部類。
クジ運は悪い方だという自覚があるんだけど、『涼宮ハルヒの消失』の時も、キョンとは言えキャラのアップだったし、フィルム運に関しては今のところそんなに悪くない方ですな。

とりあえず来場者記念ポストカードも全種コンプリしたし、『映画 けいおん!』祭りはこれにて打ち止めかな?

【2012年7月22日追記】
BDを購入したのでカットナンバーを記載。

« ミニカー購入記(2012年1月1日号) | トップページ | ブックオフの査定2012・冬 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16457/53637387

この記事へのトラックバック一覧です: Getした『映画 けいおん!』のメモリアルフィルムを晒してみる:

« ミニカー購入記(2012年1月1日号) | トップページ | ブックオフの査定2012・冬 »