2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ブログパーツ

無料ブログはココログ

« 今季のディジョンはハルヒじゃないけどのいぢキャラZ06R! | トップページ | ハルヒ997、エブロからの発売中止!ディジョン版はどうなる? »

そういや自分アップル株主なんだよな。1株だけど

「Apple、配当の開始と自社株の買い戻しを発表」(ITmedia)

随分前に海外企業の株券を記念品というかグッズというかとして購入出来るoneshare.comってサイトでアップル株1株購入してて、毎年ちゃんと年次報告書も送られてくるから今回の配当の扱いどうなるのかと思って日本で購入受け付けてた1株.comをチェックしてみたらちゃんと情報載ってましたな。

“2012年3月19日、アップルが株主へ1株当たり$2.65ドル(約220円)の配当が発表しました。この配当は株主宛に小切手にて届きます。 大手銀行であればドル建て小切手の換金をしてくれる可能性がありますが、手数料が1000円以上になるのではないかと想像します。 ですので換金しますと赤字になりますので現実的ではありません(お手数ですが、換金に興味のある方はご自身で銀行にご確認下さい)。 ですので、小切手もアートとしてお手元に保管し、飾られるのが良いのではないかと思います。”

そっか、小切手で届くんだ。
そもそも220円ぽっち換金してもしょうがないし、換金出来たとしても手数料で赤字になるなら、1株.comが言う通りマカーとしては「アップルから振り出された小切手」という、グッズとしてコレクションするのが一番やね。

« 今季のディジョンはハルヒじゃないけどのいぢキャラZ06R! | トップページ | ハルヒ997、エブロからの発売中止!ディジョン版はどうなる? »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16457/54273663

この記事へのトラックバック一覧です: そういや自分アップル株主なんだよな。1株だけど:

« 今季のディジョンはハルヒじゃないけどのいぢキャラZ06R! | トップページ | ハルヒ997、エブロからの発売中止!ディジョン版はどうなる? »